にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

令和2年 8月10日

看護学部小城キャンパス オープンキャンパス開催しました🙆

 

 

 

 

今年は、開催日いつも雨です☂☂

 

 

昨日から発生した台風が、

もう東シナ海近辺へ接近していました。

 

 

北部九州には、そこまで影響が無いようでした。

 

 

 

しかし

コロナ対策で、

 

 

高校生の方と保護者の方も

教室を分かれていただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、岡崎学部長のごあいさつ

 

 

教室を2つに分けて

ZOOMを使っての開催です。

 

 

 

 

 

その後、中島学科長による大学と入試概要の説明でした。

 

 

パワーポイントを共有しての説明でした。

 

 

 

 

入試の概況や本学学生の生活状況をわかりやすく

説明されていました。

 

 

 

 

おお~~

 

これは、小城市の小城シャンシャン祭りについての説明ですね~

地域の方々と協力して行った祭りの風景です👌

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

 

 

今回は、来学してくれた高校生のためにと

あの東進のカリスマ講師 宮下先生からの

小論文対策講義がありました。

 

 

受験生は必見ですね~

 

 

東京からリアルタイムZOOMでの開催でした。

今、小論文の書き方って、

起承転結は使わないんですね~

 

びっくりもんですね~

 

 

時代は変わってきましたね~

 

 

 

高校生の方々は、熱心に勉強されてましたよ~~~

 

 

 

 

 

 

その後、キャンパスツアーで大学見学後、

 

 

 

 

各ブースをまわっていただきました~

 

 

 

 

 

まずは、基礎・成人・老年実習室ですね~

 

 

 

 

 

 

ここでは、基礎看護技術がメインのようです。

 

 

 

 

 

学生、教員による説明がきめこまかに行われていましたね~

 

 

 

これは、本学の実習ユニホームの紹介です。

ビシッ!と きまってますね~

いよいよ今月末より

3年生の各論実習がスタートしますよ~

 

 

 

 

 

続いて、

スキルス・ラボ・シミュレーション室です。

やはり大人気ですね~

西日本では数少ない、最新鋭機器を取り入れています。

ていううか、佐賀県の大学・学校では、ここにしかないでしょう~

 

 

 

 

これが、講義風景ですね~

 

 

 

 

本学の1年生が

シミュレーターの説明をしてくれています。

 

 

 

高校生の方々も

食い入るように聞いてくれています。

 

 

 

 

 

続いて、小児・母性看護学の講義風景です。

 

 

 

 

こちらは、在宅看護学実習室ですね~

 

 

 

今回のテーマは生活しやすい工夫ということをテーマに

説明が行われていました~

 

 

 

 

 

 

その他、教員によるも個別相談も多かったですね~

また、在校生との交流会も多かったです。

 

 

 

帰りは、佐賀駅まで

ピストンバスも運行していました。

帰りまで、本学1年生に案内してもらいました。

ご来学者の方々、気を付けてお帰りください。

 

 

 

 

 

 

今回は、コロナの影響もあり、

午後から16時までと短い時間での開催でしたが、

多くの方々に来ていただき、誠にありがとうございました。

 

 

次回は8/23に開催予定です~~😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村