地球に来たみたい | ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

世田谷•二子玉川

ポクポク•チン♪
天使とマリアのsmile☆道しるべセッション
ママリーディング
https://lin.ee/mWWEZtj
ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ひゃー暑い

お日様と店頭に並ぶ梅の実の様子をみて

梅干し作り

今年も塩漬けを終えました

ほんのり赤くて

まだまだ甘〜い香りの実です

ダメだと知りながら食べてしまいそう

食べるな危険です

梅雨も間近に迫ってきました

その前に



自然 

歩いてきました


人の手が入っていない場所に行くと

地球という惑星に住んでいる実感が湧きました


都心に住んでいると

なかやか触れられない場所です


地面は波に削られ美しい波模様に

私の後ろには何人か女性の方々が美しい景色をといたはずが

振り返ればいつの間にか誰もいません

めっちゃDASH!DASH!足場が悪いドクロ


先の方では海釣りをする人が

ちょこんとかげちょこんとかげ


でも海の中は

カニがいたり

小魚が泳いでいたりで

海の生物オンパレード


海の中の写真は

体制を崩すと岩場に落ちて◯にそうでしたので怖くて撮れませんでしたが

目では味わってきましたよ目キラキラ

潮の香りと風景のエネルギー入れときました






小さい頃

よく浮き輪一つで海で遊んで

海の水はとても綺麗で美しいのですが

岩場の水遊びは

ちょっと肌が擦れただけで痛くて


あ〜思い出します




場所を移動して

海水浴場


まだまだ泳ぐまでではない時期ですが


こちらは裸足になれるので

水に入ると


え っ ? ? ? エーッ

打ち上げられてるよー

しかも ゴロ ゴロ


これって? も し や の


今時期なの?


私の足の感覚では

海水温度は高めだったかも


危険区域だゎわぁ

素足よ〜私

久しぶり〜と

楽しんでいる場合じゃないわね 

逃げましょっ


みれば海藻でいっぱいと海に黄昏ていた場所は


透明な海月

赤いストライプの海月

でいっぱいになっていました

    

ポーン ポーン ポーン


お盆時期だけではないのね?くらげ時期

悠長なことを話していますが


今思い出しても ヒエ〜ガーン

刺されなくて良かった


無事に海岸沿いの自然の強さをあじわってきた一日でした