大根役者なんてもったいない | ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

世田谷•二子玉川

ポクポク•チン♪
天使とマリアのsmile☆道しるべセッション
ママリーディング

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

お土産を頂きました


ふっ(笑)

なんだ〜

大根じゃないの〜


なんて聞こえてきそうですがチュー


よくよくみれば


新聞2枚分

5キロもある大根です


ありがたいことに

お味も美味


大根おろしでお肉の付け合せ

太さの分量の感覚が鈍くなり

多目に大根をカットをしておろしてしまったのですが


甘い 辛味なしです


素晴らしくさっぱりと頂けました


味噌汁や

サラダ

煮物

大根おろし

まで


沢山の用途をこなしても

5キロもある太く大きな大根はまだまだ終わりません


料理の脇役のはずが

料理の主役になっておりました

大した役者です笑い泣き


大根は種から植えて60日〜90日くらいで収穫となるようです


母なる大地(土)と言われるだけあり

見事な大根も数多く生まれてきたのでしょう


少し前からのポクポクチーン♪Mikeの課題は 根源 です


人が誕生するまで10ヶ月10日と言われます


内と外

人と土


形は異なれど

生まれ育つ大切な命


どんな人でも母のお腹で育ってきています そして 父がお腹(母)の環境を整え見守りながら生まれ育った子が


今地球という惑星の土地の表面にある自然という様々な形をした場所で生きて生活をしています


環境は人を基準に変化を遂げつくられていく


今は ほぼ お金で解決出来るラクな生活ですが 


これでよいのか 

何か腑に落ちずに


全ての命と共存 

お金の根源

も改めて考えてしまいます



5キロの大根は

だいたい生後二ヶ月の赤ちゃんくらいの体重です 

思わず家族で重さを確認する際には

可愛い赤ちゃんを抱っこするように持っていましたよ


政治家もマフィアのボスも先生もスピリチュアルな人も全部 

すべての人が

今はまだ

母から生まれてきているんですよね 面白い


今回の大根役者はMikeの師匠 色々と考えさせられました

只者ではありませんでしたよ