再開15年ぶりに | ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

世田谷•二子玉川

ポクポク•チン♪
天使とマリアのsmile☆道しるべセッション
ママリーディング
https://lin.ee/mWWEZtj
ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

15年ぶりのママ友と再開

とても楽しく過ごしてきました


サイキックミディアムのMikeです

今日は秋分の日

朝と夜の時間が一緒

気づけば暗くなるのが早くなってきていました



15年の歳月とは

長く そして 短い年月


お互い風貌が少し変わりましたが


声は  そのまま

笑顔も そのまま


当日お会いするまでは


15年前 最後にお会いした頃の姿を思い出しつつでかけました


お友達さんからの言葉は

お友達になったすぐのMikeの印象は

可愛かったよー

と言われ照れましたが

お友達もチャキチャキ頭がキレるアクティブママぶりは変容無し


ただ子供と大人の年月のとりかたは違いがあります


成長は 日々 何かを付け加えて大きく健やかに育っていく

とは また感じが違います


年齢とともに

体も固くなったり ぽっこりお腹 こむら返りで痛いっドンッと飛び起きたり(笑)


血圧 に 糖尿 色々な医学用語が頭に浮かぶお年頃


小さい頃に普通にできていた

鉄棒の逆上がり 

アイススケート 

マット運動

いつからできなくなったのかしら(笑)


勿論 できる方もいますので

Mikeの怠けというのか大泣き

育児に没頭というのか絶望

人それぞれwww


最近周囲から

体からの大発信で病院へ

病院では病名を持ち帰る方もちらほら聞くようになり


みんな

頑張りすぎているのかも

と癒やしたくもなりますが

抑えています


エネルギーを受けやすい私にとって


年をとる

ことのプラスなことが 

またまたみつかりましたよ


焦り

やっかみ

ひがみ

もちろん人間ですから

ありますとも

煩悩は 


けれど


本心や本来の姿を

表してくれる方が増えたので

Mikeの中で言葉が入ってきやすくなりました


## ## ## ## ## ## ## 


むかし むかし

のお話しになりますが


Mikeが子供の頃

クラスの数名に「なぜ掃除をしないのか」と囲まれたことがあります


私は掃除はしたし…

と人が苦手な頃の私は自分の席に座り

相手の話を聞くことしかできませんでした


しかしそのうちに

言葉とは違う感情が入ってきます


彼と仲良くしないで


その子が好きな子は私の隣の席の男の子だったみたい


言葉にしていませんよ彼女は

お叱りは

掃除のことで話していました

 

そして

一人御立腹の横の取り巻きで来た子達は 

彼女の恋の応援団に混ざったものの


理不尽にMikeに怒り涙を流す彼女の「掃除」の言葉に

うろたえているのが見えて申し訳無さそうに立っていました


その頃の私は

なぜ言葉と違うことが浮かぶの?

自分がおかしいと否定していました


見えないもの = あやしい

宗教 = 金持ち


と思っていたので余計な自己否定

あー自分は素直に人の言葉を聞けないし

あーどちらの返答をしたらよいのだろう?と無言でやり過ごし


ごめんなさいしか言えずに

私の殻に入っていました


## ## ## ## ## ## ##



今では リーディングの言葉を知り学びそれがMikeの個性と教えてもらい晴れ晴れ




久しぶりにお誘いする時には

私と会いたいと思ってくれるかな?

とちょっぴり勇気が入りましたが 


会えて お話しをして

楽しい時間はあっという間でした


あた会いましょう


時間の流れは不思議でいっぱい

光たっぷりの人に会うと

こちらまで癒やされますね