上手く進まない日だって ある ある | ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

世田谷•二子玉川

ポクポク•チン♪
天使とマリアのsmile☆道しるべセッション
ママリーディング
https://lin.ee/mWWEZtj
ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

関東では30℃越えの厳しい暑さ

ニュースでは豪雨での災害ニュース

みなさんにとって

日々心が落ち着く

心地よい場所にいられますよう

お見舞い申し上げます




早くも七夕は過ぎて

2023年も半分を過ぎました


こんにちは

サイキックミディアムのMikeです

巡り会えたことに感謝クローバー



実はですね 今 ま で

子供たちの受験や何やらで数年前から

母業にどっぷり


私の癖なのですが

結構 不器用でして


子供が頑張るときは

私の心身を身軽にしておいて

何か突発的なことがあっても動けるようにと

私のことといえば蚊帳の外

私自身のことが後回しになってしまう

(だから自分軸の復活

に意識をいれています)


本当にごくごく普通の生活をしていました


今年の式典などは1日にダブルで重なり

私 の 体 が 2 つ 欲 し 〜 い

と望む日は

日々日々たっぷ〜りありました


本当に

親業をしている方々の膨大なスケジュール管理には

私の親を含めても大尊敬です


母の私は

よく愚痴りましたよ


ご飯はゆっくり温かいものを食べたい


ご飯の支度は

食卓に並べた最後にいただきますをして

おかわり だの 

調味料追加 だの

口に入れたら頼まれる だの だの


いつの間にか私が昼寝をしていると

一人の子は起こさないようにしてくれるけど一人の子は寂しくなって私を叩き起こし起きたのを確認して安心して子供が眠るとか


母は愛されてるかもだけど

だけど私の時間は

いつはてなマーク

どこにはてなマーク

あるのかさーはてなマークさーあせる

とね


今回の受験は親ではなく


子供が絶対に行きたい学校


だったから

大変なんてもんじゃない



私の中では

あなたに合う場所には行くからさー

という気持ちでいたので

お天道様任せでしたが


目的へと

遊びも寝る間も惜しんで戦って

目に見えない結果に我武者羅に進んで

頑張っている姿をみたら


親子が個々に違う人格とわかっていても

影で応援しながら

頼られたら動けるように見守る体制になってしまいます


今はもう

少しずつ新しいことに慣れてきて

喉元過ぎていますが


今度は


私の自分開拓をやり直せる時期

自分の方向性に軸を変えつつ変化


な〜んで時に


次は家族で流行り風邪ですよー


一難去って〜 で す ね


私以外が順番にダウン

一人ひとり病院の選別 

看病方法が異なり


私はというと

元気になる自己ヒーリング と お茶 

で体調には響かず

人間なので疲れましたが

毎日を過ごすことができました


( お茶を教えてくださった方

お茶を私に手配してくださった方

に大感謝です 

私は本当に恵まれていますね 

ありがとうございます )


一人だけ大病にならずに

家族の看病ができたMikeでしたよー

えっへん立ち上がる



ただ最近

外気は暑くて

エアコン寒くて体温調節が難しくて

上手く眠れない


でっかい水晶の上に寝たら気持ちよさそう〜と思うMikeでした


まぁ〜きっと

私にやることがあるのでしょう〜

と言いながら

私自分軸への学びをしていきますね

なんか気持ちがわかるわ〜

日差しを遠ざけたいよね(笑)


みなさんが

穏やかな日々を過ごせますように