リビングに持って来たベッドで、日がな一日ゴロゴロし、寝転んだままテレビでYouTubeを見つつ、時に小説を読む。



という、甘いあまーい療養生活を営んでおられるカピ子嬢。


あれよあれよという間に、術後1ヶ月となった。



あんなにしょっちゅう飲んでいた痛み止めの薬も、ふと気づけば飲み忘れる事が多くなり、


3日ほど前から一切の薬を飲んでいない。



①ひとりでシャワーに入って頭を洗えるようになった

②昨日から、シャワー後に背中も自分で拭けるようになった

③パジャマのズボンやパンツを自分で履けるようになった


1番の進化は、


椅子の背もたれにもたれかかる事ができるようになった事!!





カピ子さんの背中は、背筋に沿って40㎝くらいメスが入っておる。


骨を真っ直ぐにとめるために固定されたボルト(大きくて長い)も、なかなかの数が入っている。


ねこまたの想像では、動くたびに骨に響いて違和感があるんじゃないの??と思ってしまうのだが、


ぽよよん宇宙人カピ子を見ていると、


あれ?

あれれ?

実は全然痛く無い(違和感が無い)んじゃない?驚き



と思ってしまうわけ。



突然笑かしたらば「ピキッ」として違和感を感じるらしいのだけれど、

本当に、「日常生活は支障なく過ごせる」ようになっている。



人間の細胞って、すごい。



今朝、あまりにのんべんだらりと過ごすカピ子に腹たったねこまた(←心が狭い)(←だって暑いんだもん)は、



タコ「あかん、もう時間ないわ。お母仕事に行くから残りの洗濯物干しといて😤」


タコ「できるできるもうできる。動け」


と言い放って大急ぎで出勤した。

(暑かった。梅雨終わったんか)



帰宅してから洗濯物ほすか、、、、ぐすん

と思って帰ったら、なんと!!洗濯物が外に干されてあったポーンポーンポーンポーンポーン



ひ弱いレディーのようなオーラを醸し出しておられるが、


もしかしたら、実はもうすでに何でもできるのかもしれない。



と思った。



そうして、数日前に、カピ子は自分の背中の傷の写真を見た。


宇宙人「いや〜!!なんかムカデみたい!!」


とショックを受けていた

(⚠️縫い目はない。傷に貼り付けていたテープのノリの跡がまだらに残っているのがそう見えたようだ)


実際は縫い目のない幅1ミリにも満たない線が、まっすぐ背中を縦断しているだけだ。


テープの跡が自然にとれて、ほんのりピンク色の切開跡が白い皮膚に戻ったら、ほとんどわからなくなるだろう。



傷跡が修復されて行くにしたがい、背骨にも違和感がなくなっていく様子が見てとれる。



なーんも考えずに座ったりたったり、寝転んだらできるようになったらば、退院祝いに焼肉を食べに行こうぜカピ子。


 TODAY'S
 
幸せ


仕事からヘロヘロになって帰宅したら、洗濯物が干してあった。


ありがとうカピ子すごい


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




↑ダイエット中の店主に、入院中にご迷惑をかけたお礼にプレゼント


口寂しい時にぴったりのダイエットおやつだ爆笑


猿くんが喜んで使っている。


24本傘は重かった。

16本傘の方が良いと思った。


ちなみに、ねこまたの分もある。