本日ねこまたは、朝一番から健康診断なるものに参列している。



早朝からの農園パートがないから、朝からブログをしたためる時間があったわけ。である。



「反抗期半分終わったわ娘」にイライラメラメラしつつも、毒をブログに書く事で昇華し、よーし、頑張るぞーネガティブ と思っていた矢先に、




バスガス爆発した。


リビングに山積みされた娘の服を指差して、


「自分の部屋に持っていってな。」

「わかってるし!!ムキー


の問答を繰り返す事3日。

しつこく言わずに、娘の行動力と成長を見守ってみようと、1日に1回だけ言ってみる事3日。


服が減るどころか、さらなる服、カバン、化粧道具、が増えている不思議。



昨夜、

「今日中にするし!!ムキー


と言っていたあの言葉はなんだったのだろうか。



3歩歩いたら、いや、3分YouTubeを見たら忘れるのだろうか。



朝起きて、今だ積まれている娘の服を指差し、


「服を自分の部屋に持って行って。」


と言うや否や、


「やるって言ってるやろ!!ムキー


と言われた。



じゃあやれよ。



、、、、、、、、ねーはらたつわー




「娘が、自分の服を自分の部屋に持って行くのかの実験」、丁寧に伝えて3日待った本日の結果は、




放置。



であった。



これ以上待つと、リビングが娘の部屋化しそうなため、朝の3分を使用して、母ねこまたが娘の部屋へ娘の服を運んだ。



3分で出来る事を、3日かけてもやらない。

その瞬間に終わる業務を、だらだらと引き伸ばしてやらない。

やらずに怒られた結果キレる。



、、、、我が人生の中で、そんな風に進化した大人ポケモンを、節々で目にする事があったが、



娘もそうなると思うニヤ(←怒っている)



だがしかし、ねこまたがブチ切れた案件はこの件ではない。



こんな可愛らしい案件は、今の母ねこまたは華麗にスルーすることができる。




ブチ切れた案件はこちらだ。↓



月曜日は、1時間目に中学校の通級に行って、今週どの時間に授業を受けるか決めるねんニコニコ


と、言っていたレアキャラポケモン娘が、



前回のブログを投稿した後の8時45分に、



私服の短パンにブラジャーの姿でリビングに現れたからだ。ポーン




あれ??

今日は中学校に行くって言ってたよね??

健康診断を受けるから、朝1番に中学校まで送迎できる母ねこまたがいるから、こんなギリギリの時間までのんびりしてたんじゃないの??




意味不明。


、、、、、、、、。




毎日登校をしていたフリースクールを、週に1回に切り替えて、その他の日は、ファンタスティックサリー塾と中学校に顔を出して過ごす。

スケジュールは自分で決めて、自分で管理してみるプンプンキラキラ





娘がそう決めてから約10日。




即効で破棄された。


いやいやいや、いいのだ。別に、中学校に行くつもりだったけれど、行く気持ちが無くなったから行かない。



それでもいいのだ。



母ねこまたに許しがたい感情があふれたのはここだここ。



中学校に休みますの連絡をしていない事。だ。


娘は、自由に過ごす権利を得たかわりに、予定が変更した時(行く行く詐欺)は中学校に電話で連絡する!という義務も請け負った。



理由なんて言わなくてもいい。


「3年○組の○○です。今日は休みます。」


それだけを伝えて、電話を切ればいい。



それが、担任の先生や通級の先生や、母ねこまたと約束したルールなのだ。



1時間目が始まる時間は9時。

ブラジャー姿でぶらぶらして、着る服を迷っている間に、時計の針は8時50分をさす。



「あれ??今日って中学校に行くって言ってなかったっけ??」


隠しきれない怒りを滲み出しつつ、娘に声をかけると、


返事は無言。



正直なところ、娘の今週のスケジュールを、母は把握していない。

というよりも、娘は今週のスケジュールを決めていない。



月曜日に通級に行って、通級の先生と決める。



これだけが決まっている事であった。



月曜日に休んで、時間割も知らないあなたがどうやって今週のスケジュールを決めるの??


なぜ、中学校の制服を着る事なく、おしゃれ私服を着てるの??

(辞めたいと言っていたフリースクールに行く気なのか??わけわかめ)


今日はほんまに中学校に行く日だったの??それとも、通級があるという自体が嘘なの??


どっちなの?どっちどっち??ガーンガーンガーン



娘は、怒られるのを避けるために、しょうもない嘘をつく事が多々あるので、もしかしたら、月曜日の通級教室がそもそもの嘘なのかもしれない。



それならば、中学校に休みますの連絡をする必要もないし、私服を着ている理由の説明がつく。



母ねこまたは、ブチ切れそうな気持ちを抑えて、娘に問うてみた。



「今日は通級の日なの??それとも、本当は通級じゃないの??」と。



無言を貫く娘。


「あのな、、、、、。あんたが行くって決めた中学校を休むなら、自分で電話で連絡をするって決まったよな? それは、話し合って決めた約束やんな?その約束だけは守れって言ってるねんムキームキームキームキームキー




やばいやばい、怒りのポイズンが滲み出てるガーン



「わかってるし!!ムキー



と、言ってくる娘。



「今すぐに中学校に電話して。ムキー


と、迫る母ねこまた。


レアキャラポケモンは、部屋のドアを内側から押さえつけて、自分の部屋に閉じこもった。



、、、、、、、、。




どっかーーーん!!(娘の部屋のドアを力の限り叩いた音)

今すぐに中学校に電話をしないなら、わたしがかける!!


「やめてよ!!わたしがかけるって言ってるやんムキー!」


9時から始まる授業やろ!!

今9時やろ!!

今!!すぐ!!かけんかーい!!!ムキームキームキームキームキー




はい。



壮絶な取引の結果、娘、小さな声で中学校へ「休みます」の電話しておりました。



その電話を聞いた母ねこまた、

大急ぎで車に乗って、健康診断をするべく病院へ走る。



、、、、、、、ねーつかれたわ。




健康診断も終わり、このままレアキャラポケモン娘がいそうな自宅は帰りたくないから、




ネットカフェ3時間パックへ行くだわ。真顔



あああああ。

レアキャラポケモン娘、封印!封印したいわああああ。((((;゚Д゚)))))))





、、、貴様のアジトに、このねこまた様が封印テープを貼ってやるぜ、、、、。(⚠︎厨二病菌感染中)


イベントバナー