イベントバナー




ねこまた家に生息する、へそ曲がった厨二娘は、



目下思春期真っ盛りである。



ニキビだってちらほらできちゃうお年頃だ。



小学5年生で初経が来て以降、もともと乾燥肌であった娘の顔には、ちらほらとニキビができ始めていた。



ニキビだけでなく、身体中のお肌の乾燥だって、気になり始めた。



皮膚科へ通い、保湿剤のヒルドイドを処方してもらい、すっかりお肌の調子が良くなって以降は、ヒルドイドの市販薬バージョンを使っている。



過去のブログを見てハタと気が付いたが、使い始めて、かれこれ1年になろうとしている。びっくり




では、現在の娘のほっぺたを見てみよう。




むにっ。(ねこまたの手でむにっとしている。)





加工なし、ファンデーションなどなし、リビングの蛍光灯の下。で写した画像である。



人をダメにするクッションの色が反射して、何やら黄色い肌色をしているが、ご覧の通りのつるすべもちもち肌。なのだびっくり




ねこまたが中2の時は、クレアラシルのニキビ用洗顔フォームを使っていたのに、顔中脂ぎったニキビ肌であった事を思うと、娘の肌の美しさが嘘のように思える。笑い泣き



娘も、ねこまたも、



洗顔はコレ↓






化粧水は、現在脱毛で通っているミュゼのもの。↓

(ポイント利用で、半額で購入)





化粧水の後にコレ↓





を、毎日使っている。

(ステロイドではないので、毎日使い続けても副作用などはないとの事。キョロキョロ皮膚科談)




ねこまたの肌は乾燥性脂性肌で、潤いはないくせに脂ギッシュという、やさぐれたお肌であったのだが、



娘と同じルーティーンを続けていたらば、シミはともかく、目尻のシワやほうれい線が減り、あれほど悩まされていた、大人ニキビ(つまり吹き出物)も、いつの間にやらすっかりなくなってしまった。




保湿が大事。


って、本当だったんだわ。滝汗



と、1年経った今心底思う。



ちなみに、毎日の農園パート勤務により、かさついてあかぎれて、シワシワで黒々としていた(紫外線による)ねこまたハンドが、




毎年秋から冬にかけて、指の関節があかぎれによりひび割れ、ぱっかぱっかと傷口が口を開けていた痛々しい事この上なかったねこまたハンドが、



現時点でコレ↓



である。笑い泣き奇跡っ




やばいよ。びっくり

すごいよ。びっくり


あれほど荒れ果てて、痛々しかったねこまたハンドが、



農園で働いていない人の手。みたいだよ笑い泣き



息子のほっぺを撫で撫でしても、



「お母さんの手、カサカサして痛いからやめて。真顔


って、言われないよ笑い泣き




ねこまたの、小ジワが減ったお顔の皮膚の画像も載せたいのだけれど、



長期間紫外線に晒しまくったあげく、1年前までは保湿のの字もしていなかったから、



どう撮っても、シミだらけで閲覧注意なのでやめておこう。笑い泣き




この先、奇跡的にシミが減ったらば、満を辞して画像をあげたいと思う。(さらなる奇跡に期待)



ちなみに、このピアソンクリーム。




手だけでなく、尻の下側の黒ずみやカサツキ、ひじや膝のかさつきにも効く。滝汗



、、、全身に塗り込んだら、隅からすみまでマシュマロみたいな肌のおばはんになれるんちゃうか??ガーン




と、密かに思っている。(もったいないからやらんけど。笑)




顔に塗るのは抵抗あるな〜。ショボーン



という方。



尻に塗るのがおすすめだわよ。


出産時に、黒々カサカサとした尻を医療関係の方に見せびらかしたねこまたでございますが、



出産前に、このクリーム塗って尻の手入れをしときたかったわゲロー



と、この年になって思うもの、、、、、。



いや、今からでも遅くはない。プンプン



ねこまたばあさんが、介護してもらう年齢になったその時に、



あら?ねこまたばあさんのお尻、マシュマロみたいね。おねがい


と、言ってもらえるのを目標にしよう。プンプンプンプンキラキラキラキラ




、、、、、、。




なんじゃそりゃ。





ねこまたのmy Pick