庭には、2羽ニワトリがいる。



にわにわにわにわとりがいるーーー!!!



鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥



さて、閲覧注意温泉とともに、コツコツと進めていたのが、庭。




夏の終わりの大雨続きで、カタツムリの如しペースでの施工であったが、




そろそろ完成形が見えて来たおねがい




田舎の片隅の、中古な物件の、荷物そのままの庭であったので、



色んなお宝が、眠っている。(朽ち果てて捨て置かれている。ともいえる。)




地域の粗大ゴミや、持ち込みのゴミ処分やらで、大型のお宝を捨離捨離と処分し、




恵みの雨を吸い込んで、ぐんぐん大きくなった雑草を刈り取り(雨上がりは雑草が焼きやすい件ニヤリ)、




防草シートを敷いた状態がこちら↓




あらやだ、まだお宝が眠っているわねー





ひとまず、お宝を端の方に寄せて、、、、と。







へいいらっしゃい!!




ねこまた工務店おすすめの、人工芝だよ!!



今回は、芝が長めの35mm、春秋タイプ!!



たまたまお買い得であったタンスのゲンにて購入。





思い切って、幅2メートルのものを購入したチュー




いやはや、DIYはゼニーがかかる。


フルーツ農園のパート代、すっからかんだわよ。えーん




敷いた状態がこちら↓





幅2メートルばかりの、裏庭が、





い、い、い、癒し空間に笑い泣きキラキラ




どのくらい癒しかと言うと。



このくらい↓







はい。



前転が3回連続でできるくらいに癒し照れ



35mmタイプの人工芝は、思った以上にふかふかで、


裸足で歩くととても気持ちがいいお願い



雨が降っても、足がドロドロにならないし、小石を踏みつけて怪我をする事もないし、




何より、びびり犬の犬子が、


人工芝が敷かれた部分のみ、びびりながら歩くのだ。笑笑



きっと、犬ながらに、ふみ心地がよろしいのであろう。



室内犬犬子の足の裏も、散歩の後に、この人工芝シートの上を歩いた後に室内へと入れば、



室内も汚れない。たぶん。






気合いと根性で、家のぐるりの雑草を駆逐し、



地ならしを発動(超大型巨人クワで平にならす)、




畑にするわずかな部分を残して、情緒のかけらもない防草シートを敷き詰めた。。





なぜそこまでするかって??





雑草を抜くのが、


嫌いだからだよーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




初年度に、庭を作ってしまえば、



来年、伸び放題の雑草に悩まされる事がないプンプン




雑草に時間をかけなくてすむから、



干し柿を干せる真顔(←え??)





やっとこさ防草シートを敷き詰めて、人工芝も敷いたから、




後は細々と砂利を敷いたり、



残った人工芝シートを、いい感じに敷き詰めたりしようラブ




9月の頭に、コロナのワクチンを打つ予定なので、



できればそれまでに庭を完成させたい。。




ねこまた工務店のDIYは、もうひとふんばり続く。



ふんふんっっ


ねこまたのmy Pick