イベントバナー

 


↑わ〜〜!!やっと、イベントバナーの貼り方がわかった〜〜笑い泣き




アナログ派のねこまたにとっては、ブログを使いこなせるまでの道のりは、ゾウの鼻のように長い。笑




さて、この度の楽天スーパーセールが終わるまでに、



中学2年生の娘の顔から、ニキビを消し去ってくれた物を、是が非でも紹介したいチュー!!(お得だから。笑)



と、四苦八苦していたねこまた、である。




やっとこさ、楽天セールのイベントバナーを貼れたので(何日かかってるねーーーーん笑い泣き)、粛々と紹介をしたいと思う。



ちなみに、↓


こちらを書いた時にも、イベントバナーを貼り付けた気持ちでいたのだが、なぜか、貼り付いていなかったというポンコツぶりである、、、、真顔




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまにゃんとにゃんと、、、。




ねこまた家の、こじらせ思春期の中学2年生の娘は、



小学5年生を超えたあたりから、顔のどこかしこに、ちらほらとニキビができ始めた。



触ってしまうから、もちろん治らない。



ほっぺたも、乾燥性のりんごほっぺ、であった、、、、、、ショボーン



寒い時期になると、娘の顔は、かさかさと赤くなり、白い粉がふき。

顔だけではなく、肘や膝なんかも、かさかさと白い粉がふいていた。えーん



子どもなのに、つるつるしっとりとしたお肌では、なかった。ショボーン




そんな娘に、思春期が到来し、



ムダ毛の処理を自分でしてしまったことにより、体中に、カミソリ負けによる湿疹ができてしまったのだガーン




そうして、



娘の人生で、初めての皮膚科での診察を受けた際、



「あ〜〜。この子の肌は、少々アレルギーを感じる乾燥肌ですね。保湿しましょう!ウインク



と、教えていただき、




ヒルドイド。という保湿剤を処方してもらった。



ヒルドイドを全身に使用すること数ヶ月、



あれほど気になっていた、乾燥による粉ふきは、ややおさまり、乾燥性の湿疹も治り始めていた。びっくり



長らくヒルドイドを処方してもらっていたので、こんなに長いこと、同じ薬を使い続ける事の副作用が、心配になりはじめたねこまたは、



ドキドキしながら副作用について、お医者さんに尋ねると、



ヒルドイド。という成分は、尿素やステロイドとは違い、長く使い続けても、副作用などはないので、ご安心くださいおねがい。とのことであった。



そのまま、ずーっと、処方してもらいたかった気分であるが、




治った人間に、保険適用のヒルドイドの処方は、もちろんしてくれないニヤリ




ねこまたは、ネットでヒルドイドを検索し、



この商品を見つけたのであるお願いキラキラ






これで保湿は万全!!



と、思いきや、これだけで、娘のニキビが治ったわけではない。チュー





洗顔料だって変えてみた。




娘の顔に、ポツポツと存在する、赤いニキビを見て、



ねこまたの、自然なちょんまげがお似合いのねこまた爺が、




当時ねこまた爺が、老人の背中ニキビの治療の為に通っていた皮膚科で、進められていた洗顔料を教えてくれたのだキョロキョロ




、、、え〜〜。。。ゲロー



爺さんの老人ニキビ(皮膚の菌が原因)と、ぷりぷりの娘のニキビを、


同じ扱いにするのはちょっと、、、滝汗




と、思ったのではあるが!!←ひどい




「何をゆうてるねん!!この洗顔料はな、背中ニキビにも!足の水虫にも!なんなら、ワキガにも効くんや!!おーっ!




と、えらく自身満々に語り、



自分が購入していた予備の洗顔料を、ぐいぐいと押し付けてきてくれたものだから、



その熱意に負けて、使ってみる事にしたのである。笑



それが、ねこまたPickにも載せている、こちら↑である照れ



、、、、、、。おねがいおねがいおねがいおねがい



この、コラージュフルフル泡洗顔を使いはじめて、1番驚いた事は、



ねこまた本人の、大人ニキビまで、治ってしまったこと!!笑い泣き笑い泣き



実はねこまたは、昔からあぶらっこ〜〜いお肌の持ち主で、



乾燥肌なのに、脂性肌。えー


という、さらさらなのかギトギトなのか、



意味不明チーン

な、お肌であった。えーん


シワシワしてきているのに、鼻の角栓はぶつぶつで、


おでこや顎に、常にいくつか吹き出物が出ているショボーン



、、、、わたしの人生、ぶつぶつさ。ふっニヤニヤ



と、諦めきっていたのである。ニヤニヤ




それが、思春期の娘といっしょに、この洗顔料を使いはじめて、お安いハトムギ化粧水の後に、ピアソンクリームを塗りはじめて、




大人ニキビが、消えたガーン


娘のニキビも、消えた笑い泣き


現在の娘のほっぺたが、こちら↓

もうね、すべすべなの。お願いお願いお願い

頬ずりしたくなるくらいの、美しいお肌になってしもうたの!!ラブ

りんごほっぺをからかわれて、ニキビを指摘されて、自分の肌が嫌いだった娘が、


今、1番の癒しが、スキンケア。と言うくらい、素敵なお肌なのっ笑い泣き





今は、母子ともに、


コラージュフル泡洗顔。で顔を洗って、



こちらの化粧水を塗り(ミュゼのポイントがたくさんあるため照れ



その後、ピアソンクリームを、真珠の粒くらい塗っている。


それだけである。



ねこまたの、シミだらけの顔は、残念ながらそのままだが、


気になってしかたがなかった、目視で見えまくる鼻の角栓は、鏡に顔をくっつけて、よーーーーく見ないと見えなくなり、


顔全体を覆っていた、砂漠の荒地のような細かな乾燥ジワは、

笑い皺のみを残す程度になった。滝汗滝汗滝汗滝汗


ほうれい線だって、なぜか薄くなっている。



つまり。



シミ以外は、トラブルナッシング!!


のお肌になってしまったのである笑い泣き笑い泣き笑い泣き



膝や、肘のカサつきは、


ミュゼのローションの後に、ピアソンクリームを塗っているので、


中2の娘も、41歳のねこまたも、


カサつきなしの、すべすべ肌。であるラブ



41歳ねこまたの、黒ずんで、ブツブツの鳥肌のようであった、でさえも、



ブツブツなしの、すべすべに、



なっちゃったんだよ、こんにゃろめっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




保湿が大事。

よく聞かれるこの言葉が、


真実であったことがわかる。



ねこまたが中学生の頃に、


使いたかったわ。コレ。えーんえーんえーん


、、、、、。



いかんせん、人間によって、お肌に合う、合わないがもちろんあるから、100%の保証なんてない。



けれど、色々試してもダメで、


何をやっても変わらないえーん


という方がいたら、



顔全体ではなく、たとえば、左のほっぺただけ試してみる。とか、


顎だけ試してみる。というのも、ありかもしれない。
(医療品に近い、ピアソンクリームね)



そして、



コラージュフルフルは、一度でも試してもらいたい。


もちろん、洗った後の保湿は、それこそなんでもいいので、お使いのものできっと十分なので、



ねこまた爺の、老人ニキビさえも治った、


なりかけのあやしげな水虫にも効いた、


コラージュフルは、


本当の本当に、おすすめなのである。ウインク








ねこまたのmy Pick