うちの畑。 | わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 青枯病で、サンルーム前のトマトは全滅(T ^ T)。


 でもね、こんなこともあろうかと、場所を変えて、2本のトマトを栽培中🍅。





 ほら、こんなに大きくなってる💕


 早く、赤いトマトになーれ❣️




 青枯病が発生した畝は、消石灰を散布して、太陽熱消毒❣️


 青枯病菌よ、覚悟しろψ(`∇´)ψ。



 青枯病で全滅したきゅうり🥒。


 今年の収穫は、まだ間に合うとかで、今度は、植木鉢で栽培中❣️



 



  おっ❣️


 バターナッツが育ってる*\(^o^)/*


 結構いい感じ❣️


 収穫のタイミングがわからない💦


 また、YouTubeで勉強しなくっちゃ。




 バターナッツの葉にうどんこ病。


 YouTubeによると、消石灰を散布するといいとかで、やってみました。どうかな?




 そして、


 フキ。


 大きな葉っぱを広げてる。


 今年は株を充実させて、収穫は来年かなぁ。





 初めて、トライしたとうもろこし🌽。


 今のところ順調そう❣️




 失敗の方が多い家庭菜園だけど、かあちゃんの心をくすぐる野菜たち。面白い(^-^)。


 


 そろそろ秋冬野菜の計画を練ろうっと。


 ふふふ。