ピーコの通院。 | わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 今日は、慢性腎臓病の三毛猫ピーコが、GW前に患った膀胱炎、尿管結石の経過観察のための通院日でした。



 アルバイトを終え帰宅。



 嫌な予感がしたのか、かあちゃんの顔を見るなり、2階へとスタスタ逃げて行ったピーコです。


 午後診まで時間があったので、しばし休憩と思ってたら、寝落ち💦


 



 かあちゃんが、お昼寝してたので安心したピーコは、かあちゃんの隣でまったり( ´ ▽ ` )。




 時間ギリギリに目が覚めたかあちゃん、タイミングよく、ピーコを捕獲*\(^o^)/*


 そして、キャリーにin❣️




 まさかこんなことになるなんてと、ピーコは、💢💢(*`へ´*)


 車の中で、ニャゴニャゴニャー💢



 病院、今日は空いてて、1番*\(^o^)/*



 ピーコの具合も良好で、


 体重も、2、96kgと微増。


 いつもの補液をして、終了❣️



 いつもの水薬がなくなったので、もらって帰ろうと思ったら、メーカーにも在庫がなくて、人間用の錠剤で代用ってことになりました💦


 また、毎日錠剤を飲まさなあかんのかぁ(ToT)。


 早く、水薬が納入されますように( ˘ω˘ )。




 ついでに、チビのお薬ももらってきました。


 チビの鼻炎、早く治るといいなぁ。



 毎日、すごい膿鼻汁を飛ばしまくっています💦


 かあちゃんの腕にピトッってへばりつくこともしばしば---。


 汚いねん💢


 誰もいない方に飛ばしてください(ㆀ˘・з・˘)。





 ピーコ、

 調子がいいので、いつもの通院ペースに戻して、次回は1ヶ月後です❣️



 今回は、早期発見、早期治療で、結構早くに回復できたね〜。(o^^o)


 治療費はかさんだけどね---。


 ざっと、かあちゃんのアルバイト代1ヶ月と半月分ほど(T_T)。





 夏はいつも体調を崩すピーコです。


 今年は、もう崩しちゃダメだよ〜❣️