ゴールデンウィーク前半。 | わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 ゴールデンウィークですが、特に大きなイベントはなく、お休みになるアルバイトもあって、いつもよりのんびりできそう。


 と、思ったけど、



 土曜日。


 アルバイト、半日なのに、13000歩も歩いていたぁ。疲れるわけだ---。


 それなのに、夕方からテニス🎾スクールにも行って、もうヘロヘロ---。(´Д` )



 日曜日。


 びっくりするほどいい天気‼️


 いつもは、ゴロゴロして、時間を無駄に過ごすかあちゃんですが、土曜日から、変なスイッチが入ったのか、リビングの大掃除、カーテンの洗濯、こたつ関連の洗濯布団干し、自分の布団も干して、ニャンコの毛にまみれたシーツも洗濯。玄関のごちゃごちゃしたものを片付けるために、スチールラックを購入組み立て、片付け。


 あっという間に夜。



 あっ💦


 玉ねぎの消毒忘れてたぁ。



 怠け者のかあちゃん、なぜにそんない働くのか?



 今日は、お出かけ散歩と楽しみにしていた丸は、かあちゃんにつきまとい、お出かけを催促。



 丸ちゃん、ごめんね💦



 夜、撃沈、爆睡。



 月曜日。


 やっぱりいつもの時間に目が覚める。


 今日は、朝から、玉ねぎの消毒。




 前回ブログに上げてから数日しか経ってないのに、病気が急激に進行しています(*_*)


 この病気のことを教えてくださったnora2018さんに感謝です💕


 見守ってたら、全滅でしたね。こりゃ💦




 ホームセンターで見つけた薬剤。


 玉ねぎのベト病に効くのは、これしかなかった💦


 水に溶かして、噴霧。


 1リットルの薬剤をスプレーボトルでシュッシュッシュッ。


 握力が、無くなりそう〜。(TT)


 こんなことなら、電動噴霧器を使えばよかった。倉庫にあったはず。




 続いて、畑の耕運。


 これは、電動耕運機があるので、楽チンです。




 年末に仕込んだ落ち葉堆肥もいい具合に分解されていました。




 耕すとみみずがいっぱい:(;゙゚'ω゚'):


 みみずさん、いい仕事してますねぇ。感謝です。



 お昼過ぎ、パラパラと雨が降ってきたので、畑仕事終了。



 今日も、お出かけ散歩は無し💦


 あまりに可哀想なので、とうちゃんと3人で、買い物ドライブ。


 一緒に、ドライブ出来ただけで満足そうな丸です。


 帰宅後は、丸は、爆睡。


 かあちゃんは、ごろ〜ん(^。^)。



 うーんと伸びをしてからの、

 大あくびです。




 かあちゃんがのんびりしていると、丸ものんびりできるみたいです。





 明日もお仕事お休みです。


 さて、畑の続きをするのか、はたまた、だらだらするのか、朝目覚めた時のお天気と気分次第です。d(^_^o)