ダイエットを決意❣️ | わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 本日、丸のワクチン接種に行ってきました。



 動物病院待合室。ソワソワ丸。



 この時期は、丸のように、ワクチン接種のわんこが多いですね。





 体重測定。


 昨年の4月は7kgだったのに---。


 どどーん(O_O)‼️  560g増((((;゚Д゚)))))))


 なして??????


 これは、全部、ご飯をあげてるかあちゃんの責任💦


 ごめんね🙏



 明日から、運動とダイエットだぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ


 冬季、丸は足が冷たかろう(かあちゃんが寒いだけ😨)と中止してた朝散歩再開だぁ😤



 そして、検便。 異常なし❣️



 続いて、血液検査。ちょっぴり、肝臓関係の数値が高め。おやつ食べ過ぎかなぁ?



ビーグル犬あたま「うへ〜っ。おやつ減るのか?」


宇宙人あたま「はい!容赦なく減らします‼️」





 ワクチンをブスリ💉と打ってもらって終了❣️




 フィラリアの薬💊をもらって帰ろうと思ったけど、7、5kgから増量とのこと。


 7、56kgと微妙な体重なので、次回、1ヶ月後の狂犬病ワクチン接種時に、再度体重を測ってからと薬を💊もらうことにしました。




ビーグル犬あたま「ダイエットがんばろか?肥満は体に悪いから---。かあちゃん、頼んだでぇ。」


宇宙人あたま「おー、任せとき‼️」


 目指せ‼️7kg。





 会計で受付に呼ばれた時、そそくさと診察室に向かう丸。


 いやいや、お会計やし💦



ビーグル犬あたま「えー。もう終わりなん?もっと、看護師さんに、よしよししてほしいねんけど💦」


 元気印の丸、病院は嫌な場所ではないみたい。