旧鎌掛小学校に行ってきたよ。 | わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 土曜日。


 近所の川原で特定外来魚フィッシング🎣をした後は、




 丸も一緒に、旧鎌掛小学校に行ってきました。


 校内も見学できるようでしたが、丸も一緒なので断念。


 アニメ(中二病でも恋がしたい)の聖地だとか?

 どんなアニメだ?


 先日テレビで放映された「二十四の瞳」のロケ地にもなっています。




 ペンキが剥げてボロボロ---。


 お金持ちだったら、修繕費を寄付してあげたい---。


 すみません---、貧乏だから。




 学校の脇の小川には、サワガニもいました。


 外から来た人が、捕まえて持って帰るから、ずいぶん数が減ったとか。

 

 地元のおじいちゃんが、残念そうに話してくれました。



 古き時代の遺産、豊かな自然、大事にしたいですね。






 今度来る時は、校舎内も見学したいなぁ。