ブログ訪問ありがとうございます。

長文になります・・・アセアセ

 

前回の復活サイクリングでは桜が咲いておらず・・・ショボーン

 

今度は朝日町の桜桜を見に音譜

 

いざ出発!と外に出るとパラパラ雨がびっくり

今日は曇りで降水確率40%・・・

走っているうちに雨が止むだろうと待ち合わせ場所の20キロ先にある大江町にGO!

初めて独りで行く大江町!

ナビを頼りに走れど走れど雨は止むどころか強く降ってくるではないですかーえーん

雨が止むのを信じてひたすら走り、大江町に入ると雨は降っておらずニヤリ

 

待ち合わせ場所の大江町の道の駅に到着!

 

ここはNHKの朝ドラ「おしん」の撮影地、近くに最上川が流れています。

 

友達と合流し、10キロ先の朝日町りんごに出発!

朝日町の観光案内所で桜が見れる場所を教えてもらったら、ランチする場所のすぐ近くだった~

 

アップダウンのある道のりあせる

つくづく貧脚になったと実感しました・・・笑い泣き

 

 

 

樹齢約700年立派な桜の木!見事!!

 

貧脚なのにMaillot jaune

(ロードバイク始めた時、初めて買った思い出のジャージなので・・・)

 

次はランチ音譜

「お食じ処番外地

とちょっと変わったお店の名前・・・

 

寒いから温かいのを食べようと思ったら・・・

このポスターが目に入り、二人してりんご冷麺りんごを注文。

朝日町はリンゴが有名ですからね!!

 

チャーシューは柔らかくておいしかったウインク

冷麺に入っているチャーシューって硬いのばかりじゃありませんか?

 

麺とスープは・・・おいしかったけど、入っているキムチの辛い味が強くて、

 

りんごさんりんご何処にいるはてなマーク

 

食べ終わるや否や身体がどんどん冷えていくのを二人で体感し・・・

 

 

温かいのを食べればよかった~笑い泣き

 

 

二人凍えながらすぐそばの桜を見に音譜

朝日町役場の隣の創遊館の敷地内の桜桜

 

こちらも満開できれいラブ

 

あれはてなマーク

桜撮ってる写真を撮られちゃったよてへぺろ

 

 

最後は大江町に戻る途中、朝日町ワイン

中に入ると夫婦一組と私たち二人だけ。

 

ワイン試飲コーナーがあり、マダムは何杯も試飲し(ちっちやなコップだけどね)、箱買いしていく姿を二人指をくわえて見ながらぶどうジュースで我慢!!えーん

でも、濃厚で美味しかったよウインク

 

大江町の道の駅に着き、お友達とお別れ・・・ショボーン

 

帰りは強い横風を受け、その隣をトラックが何台も通るわ滝汗

ディープリムホイールだからしょうがないのは解っているんだけどねぇ・・・

まあ、無事に帰ってこれましたニコニコ

 

今日の走行距離は66キロ。

 

今回も楽しい思い出ができました。

お友達、ありがとね~照れ

 

最後まで読んでいただき感謝します。