【開催】子どもにイライラせずに対応できた!!ELM講座 | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

 
先日
 
勇気づけコミュニケーションELM講座

第5期の4日目を開催

 
 
 
子どもが困ったとき
相談できる親子関係をつくる
 

アドラー心理学

HSP*勇気づけリーダー

齋藤美香(さいとうみか)です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
受講生さまから
 
「子どもにイライラせず対応できた!」
 
「自分のイライラを明るく声に出した!」
 
とお話をうかがい
 
 
自分の感情を
自分で感じて
自分を知る
 
 
この作業を意識してされたことで
 
 
気づけば
気になる子どもの状態や
目の前の現状に
 
 
イライラせずに対応できたそうです
 
 
ELM講座3日目のお写真ですが
ここまでの6章分の学びを
活かしての対応
めちゃめちゃ感動しました!!
 
 
 
 
 

 

私達は
毎日心がゆれ動きます
 
 
イライラせず対応できる日
イライラが止めれない日
 
ありますよね、私もあります
 
 
勇気づけコミュニケーションELM講座(全12章)
の中でも
 
4章でイライラ怒りの感情について学びます
 
 
子育てをするうえで
知っているか知らないかで
子どもへの見方や対応が
確実に変わってきますね
 
 
私がELM講座を受講したときです
ここから変わっていきましたよっ!!
 
 
 
そして今回
 
第7章 目的を意識する
子どもの困った行動の目的を学び
 

第8章 自分の人生を引き受ける 

自分が全て決めていることに気づく
 
 
この2章をやりました!!
 
 
どちらも子育てをするうえで
めちゃめちゃ大事だし
 
 
私自身も学んで知って
子どもへの見方がかわりましたし
子育てが楽しくなりました
 
 
講座の中では
そんな私の子育ても例にあげながら
お話を進めていきます
 
 
 
 
特に子どもの困った行動に
困ったぞ!!って経験ありませんか
 
 
そんな時って
困った行動が気になっちゃいますよね
 
 
そして
色々言っちゃう、怒っちゃう
あるあるではないでしょうか!!
 
 
 
子どもが困った行動をする
 
 
ママが怒る
 
 
また困った行動をする
 
 
またママが怒る
 
 
これコミュニケーションのひとつに
なっちゃってるんですよね
 
 
なのでここで
子どもの目的を考えます
 
 
何のために困った行動をしているのか?
 
 
 
 
その視点をもつだけで
子どもへの関わり方がかわります
 
 
もちろん
危険であったり
迷惑をかける行動であれば
やめさせることを優先させてくださいね
 
 
それからです
何のためにこんなことを
したのかな?
 
 
すこし考えられてみては
いかがでしょうか!!
 
 
ELM講座ではワークをしながら
何のために?
の視点をもてるよう練習しますよ
 
ELM講座ご興味のある方は
こちらをご覧下さいね♡
↓↓↓

◆子育てが楽しくなる◆

勇気づけコミュニケーションELM講座

 

★第5期 オンライン開催中

☆第6期 募集中 (9月開講予定)

 

ご一緒に「勇気づけ」を学び実践しませんか?

子育てが楽になり生きやすくなりますよ!!

勇気づけELM講座

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます
 
 

公式LINEから「小冊子」PDFを

 プレゼントしています!!

小冊子プレゼント

 

お申し込みは「公式LINE」より

↓↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

「小冊子」とメッセージください!!

 

いますぐあなたの子育てに

とりいれられる

内容になっております!!

 

 

公式LINEでは

ママの子育てが楽しくなれる

☆夫婦関係

☆親子関係

☆自分と向きあう

について配信しております

 

脳診断&解説・勇気づけセッション(アロマ解説付)について

 

自分の強みを知って

不便なものは

手ばなしていきましょう!!

 

脳傾向性診断テスト

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv