前祝い | まいにちの出来事

まいにちの出来事

自分のきもちの整理をするために書いています・

以前読んだ「前祝いの法則」

昨日たまたま聞いていたラジオで

ユリアンが「M1グランプリで優勝して感極まって泣いている様子をイメトレしてた」

と話してた

ユリアンはイメトレと表現していたけど、これは紛れもなく

「前祝い」だなと思った

また

最近は考えすぎないことにしている

なるようになる、時に身を任せて自分からは行動を起こさない

来るものを受け取る形にしてみた

そう考えをかえてから、良い事が普通に起こるようになった

1度落ちるといろいろ悪い方へ考えがちだけど

今回の一件で「心配している事の90%は起こらない」という事がわかった

 

大学でフランス語の履修をしようと思っていたけど

やっぱりやめる

今の大学のイタリア語のクラスは初級しかないので

私には簡単すぎるかもと教授から

それで履修はしない事に決めたけど

ボローニャ大学留学への「イメトレ」=「前祝い」はしていくことにする

 

さらに上級のイタリア語検定合格とTOEICスコア800点キープする