昨夜久しぶりに見た夫の笑顔

 

相当なものを一人で抱えて大変だっただろうな

と思いました

 

私たちは

この件があるまで夫婦なんてものじゃなかった

夫の浮気から始まり

とはいえ

出産してから子供中心の生活になってしまった私もいけなかった

夫の浮気と毎晩のパチンコに

私は外で癒しを求め

結局、

子供のためと世間体のためだけに一緒にいただけだったな

 

ここまで来たら

そんな間柄ではあっても

離婚は今のところ考えないかな。

金銭的に支えてくれたのも彼だし、貯金ができなかった私も原因のひとつだし。

 

本当は大好きな人と一緒に過ごしたいよ(そんな人いないけど)

残りの人生が楽しいものになると信じて

残りの2週間、最後の仕事を頑張る