こんにちは😃

今日は、久しぶりの恵みの雨、と思ったら、

ゲリラ豪雨☔️でした。京都市内、いつもの

美容院内にとどまっていて、濡れずに済み

ましたが。停電も発生して電車も遅れた。

ホントに、亜熱帯気候か日本🇯🇵も。

美容院のときの恒例太陽カレーがお休みだったので、

最近開拓したカフェへ。野菜たっぷり選べるデリが美味。



☀️☔️⛈️☀️☔️⛈️☀️☔️⛈️☀️☔️

完全に治ったら書こうと思っていたけど、

体調不良かれこれもう2週間、

ダラダラ長引く様子も含めて記録して

おこうと思います。

いやそのーおいで後から思えば、大したこと

ないんですよ、耳鼻科とか行くほどでもなく。

コロナ禍前なら、単なる夏風邪か?で

済ませていたけど。

始まりがね、今度こそコロナ?かとガーン


この夏も第11波か⁈なんて騒がれるほど、

コロナ患者急増中ですよね😮‍💨

ウイルス側にしてみれば、5類に移行しようが

治療費患者負担だろうが、人間の都合なんて、

まーったく関係ないわけで。


先月下旬のある朝!目覚めると同時に

すごい喉の違和感が😱

この夏は、引っ越して10年間で初めて、

夜中もクーラー稼働、6月末からほぼ連日↓

寝る前のコップ一杯の麦茶では足りなくて

毎朝、喉の渇きで目覚める毎日だったけど、

その日の違和感は、喉の一部分だけが擦り傷

のようにヒリヒリして、水分をゆっくり飲み

込んでみたけど、あまり改善せずえーん


これはゼッタイ、発熱の予兆かガーン真顔❗️

今度こそコロナ?

結局、何度も測ったけど平熱、それから

3日間ずーっと良くも悪くもならず、

発熱なし、相変わらず喉が痛い。

咳は出ない。

ただ、耳の遠いばーちゃん向けに

マスクをして声を張るのは、相当辛い。

あー、これはきっと

ばーちゃんと喋るのイヤイヤ病だわ!

カラダ全体は怠いような?

まあそれほどでも。夏バテ気味のレベルかな。


☀️☔️⛈️☀️☔️⛈️☀️☔️⛈️☀️☔️

あのときの高熱騒ぎが甦る!↓

実はあれから…1か月以上たった頃、

ワタシもようやく諦めがついていたけど、

感染源だと思われる、職場に現れたあの人、

再び現れたそうです。担当者と世間話の中で

コロナもインフルも陰性で謎やったー!って。

つまり、ワタシもコロナじゃなかった可能性大。

もうね、どうせあんなに高熱でしんどい思いしたんだ

からコロナであって欲しかった。

そしたら多少の免疫は残るだろうし。

そう今度こそ発熱したら病院に行かなきゃ!

あっ😅まずは常備してる検査キットが先ね!


☀️☔️⛈️☀️☔️⛈️☀️☔️⛈️☀️☔️

毎日検温し、喉の痛みは少し残るけど、

他に症状もないし、これなら大丈夫、

27日(土)、ばーちゃんの付き添いも

兼ねて自分も歯医者さんへ。

自分のメンテナンス、予約がなかなか取れず

5か月ぶりでハラハラしたけど、

なんとか無事に済んで、ほっとしたのに…


その夜、真夜中3時ごろ、

酷い鼻詰まり❗️

で目が覚め、鼻をかむけど出ないし、

結局、朝まで寝付けず。

あと1日遅かったら、鼻呼吸ムリだから

歯医者はムリでした!


それから1週間以上、鼻水、鼻詰まり!

耳の下のリンパ節?も痛くなって、

きっと鼻のかみ過ぎだわえー

長年の花粉症よりキツイ。鼻水も花粉症の

ときみたいなサラサラじゃない。

ようやく、3日前くらいから、汚い表現ですみませんが、

鼻水というより粘度の高いカスタードクリーム状に

なってきたので、治ってきたかな。

早くスッキリしたい‼️


今回の夏風邪?鼻風邪?の原因は、

クーラー付けっぱなしで

喉を痛めたことだろうか?物申す

ちなみに、家族の誰にもうつっておりません!

クーラー止めたら、眠れないどころか、

命にかかわる最近の暑さ🥵だし。

とりあえず、風向きと顔の向きを再調整!

風量は元々最弱だったんだけど。


結局のところ、 10年に一度とも言われて

いるこの猛暑が原因なのか?物申す

夏バテ気味で、免疫力も低下してるだろうな。


ちょうどとかいなかに引っ越して

10回目の夏、

クーラー夜間付けっぱなし記録更新中‼️

お天気下り坂、駅前にて。レースみたいに涼しげね↓

皆さまも、熱中症とかコロナとか、

その他夏風邪とか…くれぐれも

お気をつけくださいね💖

お読みいただき有難うございました🙇‍♀️