こんにちは😃

※初めての方へ…ひとり息子、この春社会人デビュー、

近県で一人暮らしスタート!


先週末、息子が帰ってくるなり、

コレ!…あげるわ❣️

ややニヤニヤ😁しながら

ぶっきらぼうに差し出した!

えっ!😍もしかして?

明日の…母の日?

まあ…それもあるな…とーちゃんも…

ん?オレもか?

ふたりに…色々ゼンブ兼ねて…

なんなら誕生日も… 💜えっ何か月先やねん?

とりあえず✨初任給✨もーたから!

実は先月25日だっけ? 

ワタシ、給料日覚えてたし、

その頃、別件でLINEもしてたけど。

なんかねーおいでその話題に触れると

催促してるみたいだしー。

はよ、開けてみーさ!

✨カードの下には、それぞれ名前入り❗️✨

そう漢字フルネームで。こういうのって苗字要る😆?

うわーっ!趣味いいやん!

いつのまにこんなオトナのプレゼントを

選べるようになったのか⁈


涙😢が出るほど嬉しかったけど、

なんか離婚したらアカンっていうことやな。

と、照れ隠しが口から出るワタシ。

意外と、旦那の方がまともな反応を。

もったいないけど大事に使わせてもらうわ❣️

あの時の100均とはエライ違い!

息子がお腹にいた時、そう出産直前の話↓


それにしても、初任給で買うプレゼントって 

一生に一回ですね!例え転職したとしても。

ずいぶん前、まだ就職が決まってもいない頃、

初任給もらったらな、かーちゃんはホンマに

なーんも要らんから、ばーちゃんたちに、な!

なーんていう会話を息子としたような…。

ワタシは大昔、親には…?記憶にございません。

旦那は、親にはナシ、おばあちゃんだけって。


そう言えば、じーばーちゃんには?

だけど、ワタシたちを優先してくれたのが、

ナイショ🤫だけど、嬉しかった💜

しかも、じーちゃんの誕生日、

今年はバッチリ母の日と被ってるで!

ホンマや、5月12日や、ほんなら

来月のばーちゃんの誕生日もいっぺんに❗️

ちょっと駅前まで行ってくるわ🏍️

🎁🏍️🎁🏍️🎁🏍️🎁🏍️🎁


じーちゃん、93歳の誕生日🎊

嗚呼、100歳が現実的になってきたよえー

このあいだのじーちゃん🌀嵐の勢いなら。


じーちゃん、これからも長生きしてな。

コレ、初任給出たし。

ばーちゃーん!(大声で)お揃いの…


おお、いいねー👍、ワシはコーヒー☕️が

好きじゃから、毎日コレで飲むよ!


満面の笑みを浮かべて喜ぶじーちゃん!

撮ってあげたら、息子がその写真を

覗き込んで言ったのだ!

ええやん!あとでオレのスマホにも送って!

ワタシ、ビックリ🫢耳👂を疑った!

ホントにじーちゃんのこと好きなんだね❗️

たまにワタシが食べ物や風景の写真を家族ラインに

送ってもスルーするのにねー笑い泣きキョロキョロ


🎁🏍️🎁🏍️🎁🏍️🎁🏍️🎁

社会人になって、なんだかますます

ポーカーフェイスに拍車がかかった息子!

意外と料理は好きみたいで、話題と言えば

手抜きレシピの交流?ぐらい。

わりと近いのでちょこちょこ帰ってはくるのだけど、

表情からはなかなか、本音が読み取れない笑い泣き

仕事はなんとか出来ているのか?

色々尋ねたいのをグッとこらえて、

野菜、ちゃんと摂って風邪とか気ぃ付けや!

母親としての色んな気持ちを込めて

そんな言葉で締めくくるのが、精一杯笑い泣き


あー、風邪ならずっと前?4月の終わり頃?

高熱出て早退した。次の日には出勤したけど。

えー😱、聞いてないやん!

料理の写真もいいけど、ラインしてよ!

すぐ治ったし。第一ラインしたところで…


そうやねショボーン「巣立つ」ってそういうことよね❗️

贈ってくれた夫婦箸🥢に、またまた

子離れを誓う母ぶらべりでした。


お付き合いいただき

有難うございました🙇‍♀️

皆さまの「母の日」のお話も、とても

興味深く読ませていただきました。

オマケ…

ワタシから義母には、羽織れるブラウス

贈りました。コットン100%だけどシワになりにくい、

洗濯機オッケーとのことで決めました。

ちょっとパジャマっぽい⁈