こんにちは😃

立春も過ぎ、暖冬といいながら昨日の雪❄️

特に関東エリアのブロ友さん方、大丈夫でしたか?


💜💜💜💜💜💜

先月は、友人と会える回数がワタシに

しては多くて嬉しかったです。

〆はやっぱり?

いつもの心友Sちゃん、そしてYちゃん。

暖冬とはいえ、寒さが厳しいし❄️

今回は観光は断念し、お喋りに専念!


前から気になっていた京都町家カフェ。

ネットで調べたら、いっぱいありすぎて😭

Yちゃんの体力を考えて、駅近くで…

阪急河原町駅から5分もかからず

錦市場上がってすぐのコチラへ↓

ワタシ達は通りに面した普通のテーブル席だったけど

お手洗いのために奥に入ったら、さすが京町家!

ウナギの寝所?すごく趣きのある個室が

奥に続いていくつもあり驚き🫢

チェーン店?京都以外にもお店があるみたいだけど、

よそはどんな店構えなのかな?


コスパは、んー微妙。場所柄、ややお高い。

が、手作り感のあるお味で良き!

今回いちばん大笑い🤣したのは…

Yちゃんは、実家に昔のアルバムを

全部置いてるらしいんだけど。

帰省するたびに少しずつお気に入りの

写真だけをスマホに入れて、

紙の重いアルバムを断捨離してるそう❣️

特別なアプリやスキャナーを使ってないのに、

見せてくれた写真はすごく綺麗で✨

グッドアイデア👍やねー!って。

その中の特に1枚に釘付けand大爆笑😂

いつものことながら、この3人組になると

箸が転げてもおかしい年頃に戻っちゃう🥢


ここの名前がついたミニパフェ。

この下が抹茶ムースとあんこで和洋折衷。

生クリームが苦手なワタシにはバニラアイス

だし、デザートは大正解でした!

さすがに載せるのは控えますが。

その時代には当たり前だったり、オシャレ

したつもりが、40年も経つとお笑いネタで

しかないよね!

ぶらべりちゃん、聖子ちゃんカット、カワイー!

って、今さら褒めてくれてもねー笑い泣き

当時ファッションリーダーだったYちゃん、

ダメ出しばっかりで褒めてくれたことなかったよー!


楽しくも苦しい?日々を思い出した!

ワタシたちのど田舎は、保育所から

小中学校まで1クラスしかなく、

ずーっとほぼ同じメンバーで。

クラス替えが無いということは、

女子アルアルのグループが形成されると、

固定化がんじがらめが激しい。

ワタシたちは、5.6人グループの中で、

中学時代クラブが同じだった3人組。

今から思えば何でもないこと、

他グループとの勢力争いとか、

マウント〇〇ちゃんのご機嫌伺いとか。

ワタシたち3人は、タイプが違い過ぎる分、

割と対等に見えたと思うけど、潜在意識も

含めてかなりのライバル意識があったと思う。

女子3人と言えばねーおいで

表向き仲良しでもねーおいで

そりゃーもーおいで色々とありましたわもやもや

たぶん、これで懲りたからか?大人になってからは

職場とかママ友とか…つるむのってキライ😤


特に思春期以降、泥沼のような狭い

世界で人間関係に悩む毎日だった。

ワタシは校区のいちばん端っこの山奥。

SちゃんとYちゃんは、家がごく近所で、小学生の頃は

手を繋いで登下校してた。羨ましくってね。

ワタシはヘルメット装着、自転車集団😭

中学時代はさらに、2人で秘密トーク

してるんじゃない⁈って疑心暗鬼。


テキトーに2軒目カフェに入ったら、若者向け過ぎて

恥ずかしくなったオバサントリオ!

でもラテアート可愛い😍

今回は、珍しく行き帰りのルートが、

SちゃんとYちゃんが一緒。

ワタシがひとりぼっち😢

今日の爆笑🤣トークを振り返り、

電車の中で思い出し笑いをこらえながら

ふと、寂しさに襲われる。と同時に、

あることを思い出して、とても心配になった。


Yちゃん、カラ元気じゃないよね?

あのお悩みに関して、

夏に会った時、それぞれ突然カミングアウト!↓

その後どう?って

尋ねる勇気もタイミングもなくて💦


さらに、以前からのSちゃんの指摘!

Yちゃん、やたらと昔の話が多くない?

私らもトシを取ったと言えばそれまでだけど。

「今」が楽しくないから、無意識に

もしかして、わざとかも⁈

ワタシ帰りに、ひとりになったとたん、

今日のYちゃんが気になり出した。


2人の方が深い話、し易いときってあるよね。

別にもうひとりに内緒とかじゃなくても。

Sちゃん、帰り道に、Yちゃんのその後、

きいてくれてるかなあ?

もうあの頃みたいな疑心暗鬼とは違う、

ゼヒ、Sちゃんにだけでも打ち明けて

いられたらなあって、ホント心から願う✨


💜💜💜💜💜💜💜

明日、ワタシとSちゃん、ランチします。

またまた場所的にYちゃんはムリでふたりで。

このあいだ帰り道どうだった?って

やっぱりきいてしまうだろうなあショボーン

最初に打ち明けられたときが3人だったし、

やっぱり心配だもの😟キョロキョロ


いつになったら、3人で心の底から

大笑いできるだろうなあ。

皆んなそれぞれ一難去ってまた一難、

それを分かち合える3人でいられたらなあ✨


女子トークに長々とお付き合いいただき

ありがとうございました🙇‍♀️