こんにちは。


前回は、たくさんの方に

息子の誕生日の話、お付き合い

いただいてありがとうございました😊

そのお酒デビューを果たした息子の

アホ話を聞いてやってください。

すいません、いつも以上に

どーでもいい話かもデスてへぺろ


あれから一週間ほど経って。

ついに初めて自分で購入した

缶酎ハイを、プシュって開けて

ぷはー!ウーン、今日のバイトは

きつかった。やっぱり労働のあとは

うまい❣️って、◯っさんか⁉️


旦那とワタシが呆気にとられてると、

それにしてもドキドキ💓したわー。

コンビニで買うとき、ゼッタイ

アカンと思ったのに。

オレ、老け顔か?童顔ちゃうん?

何?止められたかったん?


いやいや、ちょっと免許証見せて

ドヤ顔したかってんてへぺろ

なー、童顔VS老け顔、人生どっちが

おトクやと思う?

また始まったムキー

しょーもない会話💢

自分らふたりとも童顔やと思って。

旦那は大人になってからは、

老け顔人生らしい、けど髪が

減り出してから、その話題を出すと

不機嫌になるのだチュー


旦那と息子はクローンか?と

思うほどそっくりだった。

旦那の中学生くらいまでの写真ではね、

甥っ子たちも間違えるほど。

ハヤトウリ…瓜二つということで。

ところが、息子高3の頃、

たまたま何かにはさまってたワタシの

高校生の時の小さな写真を発見!

思わず、ふたり顔を見合わせ、

息子が先に叫んだ、

うわーっ、ウソやろ⁉️

オレがセーラー服着てる❗️

そう、ショートカットのワタシは

息子とおんなじ顔だった…

だんだんワタシに似てきたような

気はしていたけど。

どんぐりの背比べ?関係ない?

青いどんぐり!


息子、バイト先で。

お客さまだけでなく、

新入りの高校生にまで

どこの高校?

ってしょっちゅうきかれるらしい。

最初は出身高校を尋ねてる

思ったら、タメ口で

どんどん話がずれていく…

一応大学生ですけど!って言うと、

みんな、えっ?ってなるみたいで。

カエルの子は🐸?関係ないか?

旦那の持論❓は続く…

オンナはな、童顔=カワイイ

と思ったら、それ大きな勘違いやで!


ワタシ、独身時代から中学生?と

間違えられ、むしろイヤだったけど。

極めつけは結婚式の2次会で。

そんな若い子だまして犯罪やぞー。

って冷やかされ、実際は3歳上デス。

まあ、ご祝儀コトバ?のカワイイの

代わり?にしても、

本気でひと回り年下って

思われてたと、あとで聞いた。

たぶん旦那が老け顔🥸


旦那、息子の方に向き直って

特にオトコはな、仕事の上で

頼りないと思われるからな。

童顔、喜んでられへんで。

いえいえ、ワタシも昔、

若く見られるってことは、

まだまだってことよ!

明らか老け顔の女性上司に

たしなめられたことがあったチュー


ワタシ、トシとったら

おトク?かなーと思ってたら。

もう中年以降はねー、

白髪も目立ち、年齢不詳みたいで。

いや最近は性別不詳オッサン化⁉️

多様化の時代とはいえ💦

化粧品屋さんは

5歳若見えメイクを!

とか言ってくるけど、結局、

年相応がいちばんよねって思う❣️


息子よ、オトナになると、

生きざまがそのまま

顔に出るのだよ!

まだ、君には分からないね❣️

童顔VS老け顔、じゃなく

良い歳の重ね方をしたいと思う

今日この頃です。


お付き合いいただき

ありがとうございました😊🙇‍♀️