に久々乗りました



あつ!席席、、、
私の席💺は、、



どこもかしこも外国人だらけ
グリーン車は
ほぼ外国人





??





私の番号に人がいる

中国人かしら








話しかけると日本人

お互い切符🎫を見せ合い

同じ番号

よく見ると

号数がちがう






、、、、







はい、乗り間違えました〜







親切な車掌さん

タブレットでトントントン、、







席を用意してくれました

これ海外だったらしてくれません

しらんがな、の世界







日本はすばらしい






いつもなら鉄道マニアがよこにいるので

何もかもおまかせで

ただくっついていく私

ナビがいないと

1人で新幹線に乗れなくなっている

と気がつきました