クラスの全員に
行きたい国と
1番好きなものを書いて
とアンケートをとっていました





何故かしっかり覚えていて
私は
シンガポールと

と書きました

 


当時シンガポール🇸🇬が気になって仕方なかったのと
時期も年齢も関係なく父の全国転勤についてまわっていたので
常に異貌人扱いのぼっち生活

それがやっと終わった、と安堵していたのかもしれません




昨日すっかり忘れていた高校時代を思い起こしていたら
こんな細かなことまで思い出しました
そして驚くことに
今もこの質問の答えが同じ、、
だということです
すごい発見です




過去に戻れるなら戻りたいか?ときかれたら
絶対NOです
若くて綺麗な時代に戻れるよ?と言われても
迷った末NO




そういえば小学生の時の
憧れ、なりたい人は?の質問には




おばあちゃん、でした




今はもう思いませんけど💦