2月11日は建国記念日🎌

神武天皇の紀元祭です

神社検定の勉強中で、今、まさに神武東征のところなんです

そして、私にとって日徳の神様がいらっしゃる方角が伊豆方面に参拝したい

日徳の神様は凶を吉に変えてくださるよう

私は小角先生の暦を頼りに生活していますウインクウインクウインク

神様もいらっしゃる日です!

吉方位マップであれやこれやして、暦の⭕️方角をウロウロ凝視凝視凝視


あ、大好きな来宮神社⛩方面だわ!


と、思ったら、YouTube ごりやくさんから

「大山祇の‥」んんん?

氷川神社でひいた御神籤に

オオヤマツミの神様をお参りしなさい

って書いてあったぞびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


呼ばれてるんじゃないのー?

三島大社さま!

方角もバッチリ👌👌👌

美味しいもの食べて、温泉でも入って♨️ゆっくりしてきたらってアドバイス‼️


白髪染めしてから行った!

小春日和であったかーい!


巨木が迫り出していて、圧倒されますびっくり

すでにパワーを感じます


弁財天様にもお参り

鳩と鯉がいっぱい

子どもたちが鯉に餌やり

おこぼれに鳩が飛んでくる

子どもたちの笑い声と、たまに女子が鳩に驚くきゃー‼️で賑やかな神池です



立派なしめ縄‼️

このまま導かれるように社務所へ向かう

予定していなかったのですが、自然とご祈祷に申し込む

呼ばれているのでしょうか☜呼ばれていることにしたい自分えーえーえー



14時頃ですが、13組目

こちらを羽織るようです

思えば久しぶりです

護摩祈祷には参加しついましたが、榊の奉納は久しぶりで受け取り方やまつりかた、間違えてなかったか心配です


清々しい気持ちになったところで散策


神鹿もいます

可愛いよね❤️💕


あ、昼ごはん食べてなかった

団子2個と緑茶🍵で200円です




よもぎが香って美味しかった‼️

これはいいなー


じゃあ、次は熱海に行こう‼️

混んでましたびっくりびっくりびっくり

ちょうどチェックインに合わせてみーんな来たのかな?スマホの充電ないから、早く歩きたいんだけどなー。


日航亭大湯 1100円

いいお湯でした!

日帰り入浴のみの温泉です


汚い話ですみません。

湯船から出て、マイ束子で垢こすり!

亀の子束子さんで買った、ボディ用のタワシ!

出るわ出るわ‼️

自分でも驚くほど出ちゃって、温泉♨️がいいからでしょうか?

スッキリしました‼️


帰り際、「お湯は良かったですか」

とお客さんに話しかけられ、垢がすごい出ますラブラブラブって答えたけど、そうじゃなかった⁉️


熱海は17時から営業しますってお店が多かった気がします。16時すぎ腹ぺこの私は、駅で見かけたお店に行く事に。

熱海駅で見たとき

たっけえーガーンガーンガーン

と一度はやめて温泉までのどこかで食べようとした。だけど無くって温泉に着いちゃった。

帰りの電車で寝たかった、それだけの理由でご飯食べることに。

私、アルコール飲めないもので。

刺身定食2299円‼️

高いガーンガーンガーン

富山に住んでいた頃、安く美味く食べていて、都会値段、熱海値段に驚く

でも、美味しかったの。

店員さんも親切だったの。

高いって言ってごめんなさい。

そして、スマホは充電切れ


よく寝た🚃

喫茶店に入ったら、空いていて4人掛けに座って勉強。1時間くらいしたら、カップルがやって来た。手荷物いっぱい。気づけば2人席しか空いてない。いつの間にか、お客様増えていた。


隣の2人掛けと席を交換。

店員さんがわざわざ「お気遣いありがとうございます」って。かえってすみません。


隣のカップルが帰る時、「帰ります。これどうぞ」って。


わーびっくりびっくりびっくり

かえってすみません‼️

どうぞ、いえいえ!ってやりとりになって

ありがたく頂きました

かえってごめんなさいね

美味しかったよ!

勉強のお供に、昨日、帰宅後食べちゃった

お幸せにね!

私にも幸せをありがとう‼️


ご祈祷の効果でしょうか


帰宅してお札を飾ろうとしたら、お守りや神土、火除けのお守りなどたくさん入っていてビックリ‼️神棚はないので、お札を飾ってはいますが、飾りきれない。

また、暦で神様を奉る日探してからにしよう。

私のお札コーナーは、すでに呪物?呪術?って笑われるくらいお札がいっぱい。

お礼参りにご祈祷してると、無限に増える気がしますが。

三島大社さんのお札など、また、詳細はブログにのせちゃおー!