自分の好きで心が満たされ

未来の一歩につながる空間づくり

 

 My Precious Place Styling 実践講座 

モニターを募集中です^^

 

 

 個別相談&説明会

↓↓↓

お申込みはこちらから💁‍♀️



 

かっこよさやおしゃれさといった

見た目だけの空間ではなく

 

 

自分の「好き」をいちばん大切にしながら

心が満たされ、

未来の一歩につながる空間づくりを

しませんか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは、加藤 かおりです☺︎

 

 

 

これまで

私は「インテリア」と深くかかわり

現役で空間づくりを仕事にしています。

 

 

 

インテリアというと

「キラキラ」「おしゃれ」「かっこいい」

イメージをお持ちの方も多いと思います。

 

 

 

もちろん、私もそのキラキラ感に憧れて

この業界に足を踏み入れました。

 

 

 

大学進学。

はじめての1人暮らし

最初の空間づくりは大失敗^^;

 

 

 

それからは

インテリアショップに足を運んでは、

インテリアってめちゃくちゃお金かかる…

と、現実を突きつけられながら

いつか思いきりやるぞ!

と、未来の生活を妄想する

日々を繰り返していました。

 

 

 

社会人として、独り立ちし

〝自分だけの空間〟をつくり始めたのも

束の間

 

 

 

結婚のために、東京から名古屋へ引越。

そうこうしているうちに妊娠がわかり

また引越をし、

家族3人での生活がはじまりました。

 

 

 

「家族が暮らしやすいように!」

理由をつけてはインテリアをととのえ

ようやく

満足感にひたる空間ができるも




夫の転勤に帯同=

名古屋から千葉県への引越が決定。




これをきっかけに

大好きだった「家」が

とても居心地の悪い場所へと

変わっていったのです。

 

 


「また、インテリアを大きく変えたら、

 何かが変わるかもしれない」

と期待感を持ちながら

 

 

 

たとえ、私が思いきり、

〝家族の成長〟や〝建物に合わせて〟

空間を変えたとしても

根本的な解決にならない事は

どこかで気づいていたのです。


 

 

「夫が転勤にならなければ…」

「下の子が小さいし…」と

 頭に浮かぶのは、人生を後悔する言葉や

一歩とどまる遠慮の考え。




 私はモンモンとしながらも、


このネガティブさえも解消して、

最高の居心地を手に入れたい!✨


明るい未来を信じ




この時はまだ

あるかどうかもわからない

方法を探りはじめたのです。

 

 

 

 

 

 

 あなたはどうですか?

 


自分の家がほしいなー✨

こんな暮らしがしてみたいなー✨


と思いながら

  

✓ 家の中は、少々荒れ気味

✓ 家でリラックスできているかというと疑問

何か我慢していないですか?



念願の家を買いましたー✨


でも、実は


✓ 喜びが長く続かなかった

✓ やりたかったことができていない

少し後悔していないですか?



 

もし、

今の現状があなたの理想の形でないのなら

 

自分の「好き」で心が満たされ、

未来の一歩につながる空間づくりを

しませんか?

 

  

 

 

 

 

 

 

これまで私は

インテリアショップでの接客販売や

バイヤーとして商品選定、

売場づくりに携わり、

 

 

 

 

 

 

 

 

注文住宅工務店では

営業兼コーディネーターとして

家づくりにもかかわり、

約10年間で800以上のライフスタイルを

提案してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は

空室空間プランニングや小物提案を

年間200件行っています。

 

 

 

 

幅広い年代の片づけの現場へお邪魔し

リアルな実生活を目の当たりにし

上辺だけの空間づくりではなく、

 

 

 

本質的なここちよさを

個人が理解して

自分の力で空間や場所に

反映していく力が必要だと

実感しています。

 

 

 

お客様と接する中での

気づきや実情と

私の実体験も含めたことと

ノウハウを詰め込んで

 

 

 

この度

 My Precious Place Styling 実践講座 

という

3ヵ月間の長期講座のモニターを

始めます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、この講座では

5つのテーマから学んでいきます。

 

 

 

 

マインドセット

「暮らし」の全体像を知る

 

 

 

フラットな思考と空間を楽しもう

 

 3

 

自分発掘:

 オリジナルスタイルの種を見つけよう

 

 

 

自分に合った選択

 

 

 

インテリア入門

 空間づくりのマインドセット

 

 6

 

修了式

 

 

 

1、マインドセット&「暮らし」の全体像を知る

 

・ごあいさつ~自己紹介~

・ちょうどいい暮らしに必要な3つのポイント

・自分の感覚を呼び起こす

・日常の幸せに気づく支店の切り替え

・理想や憧れと出会う

 

 

2、フラットな思考と空間を楽しもう

 

・インテリアに対する思い込みを破壊する

・イメージの言語化~空間編~

・『好き』の濃度を上げる方法

・思考の価値をゼロベース化する問いかけ

 

 

3、自分発掘:オリジナルスタイルの種を見つけよう

 

・イメージの言語化~暮らし方編~

・自分の日常を知る3STEP

 

 

4、自分に合った選択

 

・採用基準と選考ミスマッチ

・機能価値と情緒価値

・オリジナルの条件

・正解のない選択

・ゴール設定

 

 

5、インテリア入門&空間づくりのマインドセット

 

・空間を絞り、テーマを設定する

・イメージの言語化~空間編リプライズ~

・インテリア入門

・空間づくりのマインドセット

・プラン書にまとめよう

 

 

6、修了式

 

・オリジナルプランの発表

・3ヶ月の変化や意気込み

・ごあいさつ

 

 

 ※ブラッシュアップにより内容変更することがあります。

あらかじめご了承ください☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座は

インテリアや空間づくりのノウハウを学び

〝おしゃれ〟や〝かっこいい〟

空間づくりの方法だけ

習得するものではありません。

 

 

 

空間づくりを通して

そこに暮らす自分の毎日を見つめ、

自分の好き(ここちよさ)を大切にしながら

日常の中に変化を起こし、

良い循環を起こしていくものです。

 

 

 

(モノの購入を強制するものでもないので

 ご安心くださいね☺)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

大好きだったはずの家や家族に対して

強いストレスを感じ、

自分のことも大嫌いになった時期が

ありました。

 

 

 

だれが悪いでもなく、

置かれた「環境変化」の波の中で

もがき、苦しんだこの経験は

とてもつらいものだったため

 

 

 

できれば

同じようにつらい思いをする人が

いない&防ぎたいと強く思っています。

 

 

 

自分を責めて

家族を責めて苦しかった私が

 

 

 

自分の「好き」を大切にし、

まず、自分を満たす空間づくりに

取り組んだことで

 

 

 

居心地の悪い日常と

後悔ばかりだった自分の人生に

彩りがあふれ、

〝すべての選択が宝物〟

と思えるようになりました。

 

 

 

もちろん、

夫や子どもたちとの関係も

進行形で最高峰だと思えてます☺






 

 

 

 

ノウハウではなく

ご自身の実生活に合わせて

実践、進めていくから

学びが自分のものになりますし、

 

 

 

自分の好きを反映した空間は

1日がはじまり、終わる

大切な暮らしの拠点となり

あなたを支え続けることでしょう☺

 

 

 

目の前の現実やマインドを1人で整理して

変えることは難しいからこそ

3ヵ月間、 私の伴走とともに

空間づくりに挑戦してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな方におすすめ

 

 

✓ とにかく忙しく気持ちに余裕がない

 

 

✓ 自分のための時間ほとんどない

 

 

✓ 理想と現実のギャップ

  ふと落ち込むことがある

 

 

 子どものおもちゃぐちゃぐちゃしていて

家にいるのに落ち着かない

 

 

✓ 子どもや家族に合わせて

  インテリアを変えたけど、

 全然愛着がわかないし、飽きてしまった

 

 

 こだわりをもって暮らしている人

  〝余裕のある暮らし〟憧れたり、

 うらやましく思うことがある

 

 

✓ 本当にゆったりできる

  自分の時間と空間がほしい

 

 

✓ 今の家は『自分の家』という感じがなく、

居心地が悪い

 

 

 賃貸でも自慢の空間をつくりたい

 

 

✓ 自分なりに好きなものを集めてきたけど、

 部屋が乱雑になってしまって

 

 

✓ インテリアセンス自信がなく

 コーディネートの仕方もわからない

 

 

 家が「しんどい」「居たくない」

思うことがある

 

 

✓ 家に帰っても気が休まらない

 

 

✓ 今の生活を見直したい

 

 

✓ そろそろ、我慢しないで思いっきり

 自分が好きと言える空間をつくってみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 日時と詳細

 

 

期間は3カ月

(スタート時期は応相談)

 

モニター価格

(コースやオプションにより異なる)

 

▪2週に1度の動画受講

 (隔週 月曜日に動画配信予定)

 

▪動画受講の翌週に

zoomで

 フォローアップ会開催

 

▪フォローアップ会の曜日や時間は

 水:PM、木金:AM / PMから選択

合わない場合は応相談

 

すべて個別対応

 

期間中、無制限のLINEサポート付き

 

募集定員3名様

 

▪応募にあたっては

感想などを随時いただける方

お声の掲載OKな方

 さわやかな春を迎えたい方
 

 

個別だから

小さいお子さまがいても大丈夫!

 

完全オンラインだから

どの地域に住んでいても大丈夫!

 

必要なのは

変えたい&変わりたい気持ちだけ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の想い

 

 

人の好みも生活も十人十色、

コレという正解はありません。

 

 

 

私は、一人ひとりの生活の場、ライフスタイル、

理想や憧れをかけ合わせた空間づくりを通じて、

 

 

 

「ライフステージや環境の変化による
 ストレスを解消して幸せに気づいてほしい」



「さまざまな変化の中で、
 自分らしく、
 自分の足で歩む女性を応援したい」

 

 と思っています。

 

 

 

この空間づくりをきっかけに

あなたの人生がより彩り多く

充実した日々で満たされますように。

 

 

 

全力で一緒に走りたい

走ってくださる方は

ますはゆっくりお話しましょう😊✨

 

 

2月の日程追加しました!

 

個別相談&説明会

↓↓↓

お申込みはこちらから💁‍♀️

 

先に体験したお客様の声はこちら☺