音沙汰もなく、
もう、どうにも埒が明かないので
事務所ではなくニッセイの
本部?に電話しました。

やはり担当のSさんに手続きしてもらうよう
言われましたが、私は「なかなか解約に
応じてくれないので、お断りします。」
と答えましたショボーン

かなり長い間話してようやく
私の保険は、この電話で解約書類を送って
もらえるとのことになりました。

夫婦といえど個人情報になるので、
私からの電話では夫の解約の書類発送の
お願いはできません。

夫も後日電話し、解約の流れに✨
電話していて判明したのですが、よく義父と
Sさんが言ってた
「生まれた時からずーっと入っていた保険」
という商品自体ないそうなんです。ガーン

うまく説明しづらいのですが、
1度加入し、しばらくして他の保険に転換?
という形で新たに契約しており
長年ニッセイの保険に加入してるけど
ずーっと同じ商品じゃないそうでした。

なので解約して返金された金額も
20数年以上加入していても
10万円ちょっとでした。
あんなにありがたがって大切に
していた

「生まれた時からずーっと入っていた保険」

ってなんだったんだろ。



で、
私の保険も掛け捨て状態ですが、
半年以上はらっていたのでなかなかの額です。

この金額で
どれだけ美味しいものが食べれたかえーん
いや、これからも払い続けるよりはまし!!

ふー、やれやれ。


で、終わるかと思ったんですが、まだ
続きます。