こんにちは♪久しぶりに書く独り言ブログ
読んでくださってありがとうございます。

もう10年ほど昔の話になるのですが
ちょっと聞いて下さい♪

保険って皆さん入ってると思うんですけど、
あっ、車とか住宅じゃなくて生命保険
の方です。あの手の外交員の
あの勧誘、ちょっと嫌な感じありません笑い泣き??

私の場合は
結婚して義父から保険について
何度か話がありました。

義父はずーっと仕事場でお世話になってる
ニッセイの保険勧誘の女性の方Sさんを
紹介してくれました。
夫も義父にずっと言われるがままに
入っていた保険の見直しも
兼ねて相談もいいかもーと思っていたようです。
幼い頃から知っている方だし、
しかもニッセイなら安心ですよね照れ
会うことを伝えると

義父「いつがいい?家に俺(義父)
もSさんと行くぞ」
と乗り気。

私「えっ!?来てもらうの悪いので
事務所?に伺いますよ。」

義父「いや、Sさんも張り切ってるから
うちにいくよ」

私「じゃ、じゃあ、来週あたりで」
(外交員のSさん、知り合いでもない人が
家にくるの?なぜ真顔??)

小さい子どもがいるわけでもなく、
大人だけなのに何故家にくるのか
よくわからないですが、
保険業界とはきっとそんなもんだろう

と非社交的な私は納得しました。

当日、Sさんは結婚祝いとケーキを持って
訪れました。親戚でもないのに結婚祝いまで
頂き恐縮する私不安

世間話をして保険の見直しに。
夫は生まれた時からずっと加入しており、
働きだしてからは自分で払っていました。
月に1万8000円で1万円分貯蓄?
のような保険だそうです。

別に夫は高い年収でもないので、
かなり保険の支払い割合が年収に対して
高めな気がします。義父は
「困った時は貯蓄してる分を借りれる
んだよニヤリ」と説明。

で、義父はSさんとかなり仲が良いようで
私の分も一緒に提案してきました。
私のは、8000円くらいです。確か貯蓄の
分もあった気がします。

2人合わせて2万6000円?
ちなみに私は、仕事してないことを
知ってます。
「うーん、ちょっと高いかなぁ。」

と渋る私にSさんは
こういうのはお守り
だと思って!」と
満面の笑顔。

明日に続きます