全然更新しないのにブログ訪問してくださって
ありがとうございます😊

先日子どものスポーツクラブで
スキー合宿がありました❄
子ども同士でお泊りとか最高に
楽しいですよね。で、こちらのママ友の
子も来たんですね。


子どもたちは無事に帰ってきて後日のことです。

買い物に行こうと家をでたらちょうど
とおりかかったらしく、呼び止められた私。

ママ友「ちょっと〜!スキー合宿子どもたち
帰ってきてなんていってた?」

私「すごい楽しかったらしくいろいろ
話してたよね。」

ママ友「えー!私さ、すっごい聞きたかった
事、最初に聞いたらそれから、
話してくんなくなっちゃって(笑)爆笑

私「えっ、なんていったの??」

ママ友「みんなでお風呂入ったんでしょ?
みんなボーボーだった?

はぁ?ガーン

私「えっ?!」

ママ友(笑いながら)「だーかーらー!
みんなボーボーだった?」
って聞いたの!

私「えっ、ちょっと答えづらいよね。。」

ママ友「その後に、何も話してくれないの。」

ぎゃー!悪しき平成のいやなお笑いみたいな
ノリが本当につらいショボーン

多分昔だったら笑って済まされてた
ことなんでしょうかガーン

ひぃ〜!ちょっとご遠慮ください。

ちょっと話変わるんですけど、
私、とんねるずとかダウンタウンとかの、
後輩イジリの芸風が苦手で。なんかあれって
テレビで仕事だからやってるのであって。
後輩側もいやなことされた風でも
その後に仕事まわしてもらえたりとか
テレビの出番増えたりとか、プラスに
通じますよね。で、やる側もそのあと
フォローしたりしてそうだし。

でもそれをモロにうけた一部の視聴者は
本気で受け取っちゃうんですよ。
「これがおもしろいのか!」

って。
で実際やってみる。もちろん目上じゃなく、
目下の人に。一瞬うける。更に楽しくなり
またやる。やられた側は一般人なんで、
なんのメリットもなし。

これが悪意をもって続くようになると
イジメのもとになる。


ってわけでママ友の子が、一緒に悪ノリ
する子じゃなくて本当に良かったです昇天

よく考えたら女子で
お風呂でそんな目で同性の体をみてる人が
いるってコワイですよね。

幼稚園時代、
一緒に温泉系の施設とか行かなくて
本当に良かったー!!