こんにちは♪久しぶりに更新した
アラフォー主婦のブログですニコニコ

幼稚園に子どもを送り終わり、帰ろうと
してると道端でガッシャーンという音が。

ふと視線をやると中年男性がゴミ置き場に
出された燃えないゴミ袋を
ガサガサしていたんです不安

で、自転車の荷台に詰まれたガラクタの
山からフライパンが落ちていて、更に
ネジやらも道端に散乱。

中年男性が拾ってる時に
そこの家主の奥さんが出てきて
「何してるんですか?えっ!?それ
うちの出したゴミなんですけど!!」
って言ったんです。

普通、そんなとこ見られたら
あっ、すいませんっ。とかですよね??


そしたら中年男性が
「捨てられたゴミなんだからいいでしょうが!また使うんだよ!」
ってキレだしたんです。で、奥さんと
顔見知りだったんで助けなきゃー!と思い

私「防犯カメラとかついてるから気をつけた
方がいいですよ」っていったら、

「ついたって関係ないだろ」
って。何?この図太いメンタル。

意味不明すぎるガーン
自転車に積まれたゴミ系が本当に古いフライパン
とかで絶対使えないと思うので。。
あれってどっかに鉄くずで
売る予定なんですかね?

すごいいやなのが散々集めた挙げ句に
その辺にポイっとかですよね凝視

で中年男性が走り去っていき
奥さんが教えてくれたんですけど
「前に電子ピアノを有料粗大ゴミで捨てたら
回収業者さんにピンポンされて。
ありませんって言われたの。もしかしたら
あの人がもっていったのかも」

と話してたら中年男性が戻ってきたんです!!
ゾンビ映画みたいに復活。しつこい。。

「だから拾うのはいいんだよ!」
って。他にも何かわめいてましたけど
私「あっ、もう大丈夫なんで。」
ってお帰りいただきました。

多分自分でも後ろめたいから
何か言いたかったんだろうなぁ。
近所にゴミ集めてる人とかいないんで
久しぶりにあういうの見たなぁ〜えーん
持っていきたいならもうちょい低姿勢で
お願いすればいいのに。あと回収したいなら
大きい袋で行かないと
また道端で落としますよね。

あのフライパンたち本当にどうするのか
かなり不思議でした。乾電池も集めてたん
ですけど、買い取りなんてないですよねキョロキョロ

使ってない扇風機捨てようとしてたんですけど
しばらくやめようーっと。

はぁ〜怖かった。幽霊とかより断然
人間の方が怖いですね。
皆さまも燃えないゴミ持っていく人には
本当に気をつけて下さいね!