イヤイヤ期がキラキラ期に
子どもの個性を伸ばして
お母さんも笑顔の毎日に🌸
人生にイロドリを🌈
 
北海道札幌市・年長年少兄妹の母
親勉チビーズインストラクター 
矢口とも と申します。
 
ご訪問ありがとうございます
はじめましての方はこちらから
自己紹介をどうぞ
 
…………………………



皆さんのお宅では
ご家族揃って見ている
テレビ番組はありますか??

我が家はありますテレビ

それは

大河ドラマ🥷

なんなら
子どもが産まれる前から(笑)

私の親も長年、
毎週見ていたため

私自身も社会人になって
一人暮らしを始めても
自然と見続けていたんですよね。

そんなわけで

我が子達もそのまま

その習慣が引き継がれていますゲラゲラ


でも注目ポイントは違うようで

6歳息子は鎧兜をまとった

お侍さんの姿に目を奪われ


4歳娘は子どもが出てくるシーンが

お好きなようハイハイ


現在は鎌倉時代のお話ですが

そんな大河を見せられている

我が子達がたちがお好きなのは

こちら🔽🔽





歴史人物ミニポスター⭐️


同じ塗り絵もあるのですが


「よりともー♡♡」


と言いながら親しみ込めて

塗ってくれています🖍笑い泣き


この絵が大泉洋ちゃんと

少し似ていて良かった…笑


こんなふうに楽しみながら

歴史に触れていたら

いざ学校のお勉強が始まった時も


スッと


入ってくるんじゃないでしょうか爆笑



こちらのポスターと塗り絵を

ただいまプレゼント中です♡





ぜひダウンロード
してくださいませ〜♡


本日もお読みいただき
ありがとうございました\(^o^)/
 
 

親勉チビーズとは

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に、親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。
 
#親勉チビーズ #ワーママ #手作りおもちゃ #モンテッソーリ教育 #レッジョエミリア #おうちモンテ #おうちモンテッソーリ #おうちモンテしてる人と繋がりたい #知育遊び #知育おもちゃ #育児の悩み #育児あるある #子育てあるある #イヤイヤ期 #イヤイヤ期真っ只中 #イヤイヤ期対策 #100均おもちゃ #眼球運動 #保育園ママ #幼稚園ママ #簡単おもちゃ #たまごクラブ #ひよこクラブ #しまじろう #親勉チビーズ札幌 #親勉チビーズ北海道 #親勉 #親勉札幌 #親勉北海道 #入園 #新入学 #春休み 

 

矢口とも@札幌のmy Pick