イヤイヤ期がキラキラ期に
子どもの個性を伸ばして
お母さんも笑顔の毎日に🌸
人生にイロドリを🌈
 
北海道札幌市・5歳3歳兄妹の母
親勉チビーズインストラクター 
矢口とも と申します。
 
ご訪問ありがとうございます
はじめましての方はこちらから
自己紹介をどうぞ
 
…………………………



習い事をさせたいのに
子どもが嫌がる‼️💦

そんなことありませんか??


私はありました〜!


なので現在、年長息子と年少娘は
ひとつしかしていません。
しかも、つい最近始めました笑い泣き


周りのママ友や知り合いの子は
2つ、3つ習い事を掛け持ち
しておりましたが

共働きである我が家では
週末しか習い事に行けないので

週末を習い事で埋めるのは
控えていました。


でも、やっぱりどうしても
親がさせたいことがあったんですよね💦

それがスイミングスクール❗️

泳ぐことは身体にもいいし
溺れそうになった時の
自己防衛にもなると思い
小学校に入るために
水嫌いを克服してほしいと
考えておりました。

でも始めは
「行かない!嫌だ!えーん
と完全拒否の子どもたち。。。

そこで、始めるまでに
たくさんお話し合いをしました❗️


好きはものの上手なれ
と言いますが
やっぱり無理矢理させるのではなく
「行きたい!やりたい!」
という気持ちで
取り組んでほしいのでニコニコ


どんなふうにお話したか。。^ ^

まずはじーっくり子どもの気持ちを
聞きましたよ〜照れ

聞くだけじゃなくて
やる気の出る方法を
話し合いました💪✨

どんなお話をしたかは
メールレターよりお伝えいたします^ ^


矢口ともの無料メールレターはこちら🌸




結局、話し合いの結果

2ヶ所見学に行くことにして


そのうちの1ヶ所で体験もした上で


爆笑「ここでやる!」

と決めました❗️



今では

スイミング楽しい‼️と

通ってくれています^ ^



言葉掛けだけでなく

ちょっとした起爆剤も

用意しましたが…照れ💦



そちらについても

メールレターからお伝えいたしますねウインク

🌸こちらより🌸



本日もお読みいただき
ありがとうございました\(^o^)/
 
 

親勉チビーズとは

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に、親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。
 
#親勉チビーズ #ワーママ #手作りおもちゃ #モンテッソーリ教育 #レッジョエミリア #おうちモンテ #おうちモンテッソーリ #おうちモンテしてる人と繋がりたい #知育遊び #知育おもちゃ #育児の悩み #育児あるある #子育てあるある #イヤイヤ期 #イヤイヤ期真っ只中 #イヤイヤ期対策 #100均おもちゃ #眼球運動 #保育園ママ #幼稚園ママ #簡単おもちゃ #たまごクラブ #ひよこクラブ #しまじろう #親勉チビーズ札幌 #親勉チビーズ北海道 #親勉 #親勉札幌 #親勉北海道 #入園 #新入学 #春休み #新生活 #進級

 

矢口とも@札幌のmy Pick