イヤイヤ期がキラキラ期に
子どもの個性を伸ばして
お母さんも笑顔の毎日に🌸
人生にイロドリを🌈
 
北海道札幌市・5歳3歳兄妹の母
親勉チビーズインストラクター 
矢口とも と申します。
 
ご訪問ありがとうございます
はじめましての方はこちらから
自己紹介をどうぞ
 
…………………………




そろそろ梅雨時期ですね☂️

と言っても
現在、住んでいる北海道には
梅雨はないのですが…( ̄∀ ̄)

でも、私も2年前に引っ越ししてくるまでは
神奈川県に住んでいたので
梅雨時期の子どもとの過ごし方…

めんどっっ!!ゲロー

て正直思ってましたよ笑い泣き

家にいてもなんだかジメジメ💦
子ども達も飽きるとすぐテレビ〜📺

おうち遊びのネタも尽きてきたし…
そもそも一緒に遊ぶの苦痛だし…

なんてお母さんいらっしゃいませんか!?

そんな時にお助けになるのが
こちら💁‍♀️▼▼
歴史人物ドリル&ミニポスター‼️



この人はね、

「◯◯年に◯◯をした偉い人なのよ!」

なんてこと

言わなくても大丈夫🙆‍♀️


こんな顔かな⁉️

何かぶってるんだろう⁉️

何持ってるのかな⁉️

そんなことをお話するだけでいいんです^ ^


だってお勉強じゃなくて

ただの遊びだから✨✨


それに

「お母さん見てー!」って

何度も呼ばれても


歴史人物がインプット

されてるのかもって思ったら

ちょっとお付き合いしようかな?なんて

いう気も起きませんか??てへぺろ


ただいまこの2冊のドリル&ポスターを

無料プレゼント中です💓




こちらからご登録いただけますので

この機会にご活用くださいねー❣️

 

本日もお読みいただき
ありがとうございました\(^o^)/
 
 

親勉チビーズとは

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に、親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。
 
#親勉チビーズ #ワーママ #手作りおもちゃ #モンテッソーリ教育 #レッジョエミリア #おうちモンテ #おうちモンテッソーリ #おうちモンテしてる人と繋がりたい #知育遊び #知育おもちゃ #育児の悩み #育児あるある #子育てあるある #イヤイヤ期 #イヤイヤ期真っ只中 #イヤイヤ期対策 #100均おもちゃ #眼球運動 #保育園ママ #幼稚園ママ #簡単おもちゃ #たまごクラブ #ひよこクラブ #しまじろう #親勉チビーズ札幌 #親勉チビーズ北海道 #親勉 #親勉札幌 #親勉北海道 #入園 #新入学 #春休み #新生活 #梅雨 #梅雨対策

 

矢口とも@札幌のmy Pick