イヤイヤ期がキラキラ期に
子どもの個性を伸ばして
お母さんも笑顔の毎日に🌸
人生にイロドリを🌈
 
北海道札幌市・5歳3歳兄妹の母
親勉チビーズインストラクター 
矢口とも と申します。
 
ご訪問ありがとうございます
はじめましての方はこちらから
自己紹介をどうぞ
 
…………………………



もうすぐ入園、入学、進級の時期ですね🌸

皆さんのお子様は

ワクワク派!?
ハラハラ派!?

私のママ友の年長息子君は
あまり心配症ではない
ワクワク派です爆笑

ワクワク派だから
一見、何を言っても
響いていないように見えるため
ママから多少キツめに色々言われていますあせる


年長になってからは
「そんなんで小学校上がれるの!?
とよく言われていたようですが。。

これって本当に
言うべきことなんでしょうか驚きびっくりマークはてなマーク

だってね
一見響いてない子どもでも

僕はママに心配されているんだ…
って、かすかに感じるかもしれません。
そう感じたその先は…?

もしかすると
自分はできない子
何をしてもママの心配の種
そんな気持ちが芽生えるかもしれませんよね汗

ママとしては子どもにしっかりして欲しいびっくりマーク
という気持ちがあるのは
めちゃくちゃわかります笑い泣き

じゃあ、そのための声掛けって。。はてなマーク

あまり響いていないような子には
周りから叩かれても
平気でいられるような
鈍感力が備わっているかもしれません。

それを敢えて親がへし折るのではなく

流れ星何があっても前向きに

それが出来るような
声掛けって理想ですよね照れ

どんなスタンスなら
前向きな声掛けができそうか
そのヒントについて
こちらからお知らせいたします
⬇︎⬇︎


 

進級や新入学が心配という子にも
 ママが楽しみだね飛び出すハートの気持ちを
見せてみるのはいかがでしょうかニコニコ

本日もお読みいただき
ありがとうございました\(^o^)/
 
 

親勉チビーズとは

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に、親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。
 
#親勉チビーズ #ワーママ #手作りおもちゃ #モンテッソーリ教育 #レッジョエミリア #おうちモンテ #おうちモンテッソーリ #おうちモンテしてる人と繋がりたい #知育遊び #知育おもちゃ #育児の悩み #育児あるある #子育てあるある #イヤイヤ期 #イヤイヤ期真っ只中 #イヤイヤ期対策 #100均おもちゃ #眼球運動 #保育園ママ #幼稚園ママ #簡単おもちゃ #たまごクラブ #ひよこクラブ #しまじろう #親勉チビーズ札幌 #親勉チビーズ北海道 #親勉 #親勉札幌 #親勉北海道 #入園 #新入学 #春休み #新生活 #進級