イヤイヤ期がキラキラ期に
子どもの個性を伸ばして
お母さんも笑顔の毎日に🌸
人生にイロドリを🌈

北海道札幌市・5歳3歳兄妹の母
親勉チビーズインストラクター 
矢口とも と申します。

ご訪問ありがとうございます
はじめましての方はこちらから
自己紹介をどうぞ

…………………………


皆さまは読書はしますか??

私はたくさんは読まないのですが
子育ての際は子育て本を何冊か
保険を決める時にも関連本を何冊か
ビールが好きすぎてたまらない時期も
ビールの種類について書かれた本を何冊か

というように、その時々によって
本に知識を頼ってきました📖


だからこそ。。
本によっては
書いてある通りに子育てができないと
やっぱりイライライライラ。。。
イライラしない
学びの多い良書もたーくさんありますよ💦!


では本を読んで
イライラしてしまう時はどうするか?!



オススメなのは
子育てあるあるをネタにした
笑える漫画を読むこと!!爆笑


ポイントは笑える漫画というところです✨
子育てメソッドを漫画にしたものではなく
ただただ笑えるものを読むことです☀️笑い泣き


当時は時間の無駄な気がして(すみません💧)
あまり読みませんでしたが 
子育てが1番しんどい時にこそ
読めばよかったなって思います笑い泣き
(ネット上に出ている簡単な4コマ漫画は
目にしたことがあります)


せっかく本を読んで
何かを得ようとしているなら
漫画から 

やっぱり子育てって
楽しいじゃん爆笑

という気持ちを得るのもアリですよねウインク

何より読みやすいので
子育ての合間にサクッと読むには
持ってこいだと思います📚✨


でも、
やっぱり子育てに活かしたいから
笑えるだけではもったいない
思う場合。。。


子育ての予習として読むのも良いですよね❣️


子育ての予習として読むって?
こちらからお伝えいたします^ ^
⬇️⬇️


私のチラ見した漫画の中に
イヤイヤ期の子どもを
無理矢理、抱きかかえる絵があり
それを
採れたてのマグロを抱えているお母さんで
表現していた作品がありました🐟


私も子どもを抱っこした時
嫌がって暴れてしまうたびに
その絵を思い出しました。


めっちゃ生きのいいのきたわー


てね笑い泣き


本日もお読みいただき
ありがとうございました\(^o^)/



親勉チビーズとは

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に、親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

#親勉チビーズ #ワーママ #手作りおもちゃ #モンテッソーリ教育 #レッジョエミリア #おうちモンテ #おうちモンテッソーリ #おうちモンテしてる人と繋がりたい #知育遊び #知育おもちゃ #育児の悩み #育児あるある #子育てあるある #イヤイヤ期 #イヤイヤ期真っ只中 #イヤイヤ期対策 #100均おもちゃ #眼球運動 #保育園ママ #幼稚園ママ #簡単おもちゃ #たまごクラブ #ひよこクラブ #しまじろう #親勉チビーズ札幌 #親勉チビーズ北海道 #親勉 #親勉札幌 #親勉北海道 #クリスマス #クリスマスパーティ #クリスマスイベント #クリスマスプレゼント

矢口とも@札幌のmy Pick