SHINeeジョンヒョン/『青い夜』170203聞き取り㉖ | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1593940

 

샤이니 종현/'푸른밤' 1170203 받아쓰기㉖

 

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

ネイティブチェック済

 

나인

게속 라디오를 하고 계시고.

그리고 '소품집' 지금 준비하고 계시고.

뭐 언제 쉰다고? 대체

ずっとラジオもして

そして『小品集』も準備されて

一体いつ休むの?

 

종현

뭐 뭐 2017년 뒤에 조금 쉬겠죠.

1년 내내 누가 어떤 사람이 365일 쉽니까?

2017年の後に少し休みます。

 一年中誰が誰が365日休みすか?

 

나인

휴가 가고 싶지 않아요?

休暇に行きたくないですか?

 

종현

그냥 집에 있고 싶어요.

집에 강아지랑 같이 누워서 얼마전에 제가 강아지랑 같이
강아지 팔 베개 해 주고서 같이 잤는데, 너무 좋더라구요.

ただ家にいたいです。 

僕は家の中で犬と一緒に横になって先日僕が 犬の腕枕してやって一緒に寝ましたが、とても良かったです。

 

나인

어머 너무 일상인 건데, 사실

あまりにも日常的です。

 

종현

너무 행복하더라구요. 

개가 강아지가 이제 제 팔을 탁 베고서 이제 저희집 강아지는 밀당을 되게 잘해요. 

그래서, 같이 내가 옆에서 자 줄건지 문을 박차고 나갈 건지 간을 계속 본단 말이에요. 

그러다가 이렇게 턱을 제 팔에 대주는 순간 그 순간 이제

とても幸せでした。 

犬が僕の腕を枕にして、うちの犬は駆け引きをします。

だから、一緒に隣で寝てくれるのかドアをバタンと占めて出ていくのかずっと見ているんです。

それからあごを僕の腕に当ててやる瞬間

 

나인

너무 좋죠.

喜ぶんでしょ?

 

종현

같이 눈을 감자 한숨 자자 이런 의미거든요. 

맨날 요즘에는 맨날 제 팔 안 베고 자고
아니면은 저 옆에 가서 베개 옆에 가서 자고 뭐 그러다가 얼마전에 제 팔 베고 자더라구요

一緒に目をつむって寝ようとこんな意味ですよ。 

毎日最近は、僕の腕枕をせず寝て、もしくは僕の隣に寝て先日は僕の腕枕で寝ました。

 

나인

그 가족들 중에서 제일 종현 씨를 좋아해요?

家族の中で一番ジョンヒョンさんになついていますか?

 

종현

아니요.

いいえ。

 

나인

엄마?

お母さん?

 

종현

어..누나랑..아..누나를 제일 좋아하는 거 같구요.

그 다음에 어머니, 그리고 저.

姉と..ああ..姉が一番好きなようです。 

それから母、そして僕。

 

나인

꼴찌네요.

びりですね。

 

종현

항상 그래요. 저는

いつもそうです。僕は

 

나인

집에 없어서 그래요.

家にいないからですよ。

 

종현

그러게 말입니다.

손민 취급

そうなんです。

お客さん扱い。


 

나인 

39번째 질문..아..40번째 질문이네요.

고독씨 클럽이란? 

39番目の質問..ああ..40番目の質問ですね。 

孤独氏クラブとは?

 

종현

고독씨 클럽이요?

저한테 정말 고마운 존재죠.

孤独氏クラブですか?

僕にとって、とてもありがたい存在です。

 

나인

왜요?

なぜですか?

 

종현

왜냐하면 선곡도 그렇고 어떤 '푸른밤'의 색깔을 하나 뚜렷하게 만들어 준.

그런 코너라고 생각을 해요.

오랜 시간 되게 함께 해 주면서 또 

なぜなら選曲もそうで『青い夜』の色を一つはっきりさせてくれた。 

そんなコーナーだと思います。 

久しぶりに一緒にしてながらまた。

 

나인

3년, 3년

3年、3年

 

종현

그리고 이제 '푸른밤'이 음악 프로그램이 아닙니까?

そして『青い夜』は音楽番組じゃないですか?

 

나인

그쵸.

そうです。

 

종현

그리고 이제 명실상부 음악 코너로써 나인 씨가 해 주신 엄청난 업적들 아..이를  없습니다.

そして今、名実共に音楽コーナーとしてナインさんがしてくださったすごい業績ああ..この上ない。

 

나인

선곡 여신으로서

選曲女神として

 

つづく