今日のルー 慌ただしい一日 | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1

 

こんばんは。

 

今日は慌ただしい一日と慌ただしい天気でした。

 

 

昨日のこの時間には

すでにスマホ画面は真っ暗。

再起動してもネットで故障かなと思ったらというのをPCで調べて試してもうんともすんとも言わない。

 

 

暗ーい気持ちでした。

 

 

それでもあさんぽはして

どうせショップは10時からだからね。

 

朝一で出かけました。

買ったときの書類一式をもって。

 

ショップについて

 

水没もさせてない

落としてもない。

充電中に急に真っ暗になった。

再起動ボタンも動かない等々を悲壮な顔で説明。

 

待ってくださいねと店員さん。

 

5分ほど裏に回って,手渡されたスマホには

 

待ち受けにしている下矢印下矢印下矢印下矢印

 

image

 

写真も全部残っていました。

 

原因は何かを聞くのも次の人が待っていたし舞い上がって聞けずじまい。

 

バニラビーンズを買いに行った妹と待ち合わせていたので

時間合わせに

 

母が亡くなってから一人用の小さな冷蔵庫にしていたのですが

非常に小さくて

 

毎日毎日イライラしていたので

 

ついに買いました!

 

冷蔵庫!

 

いいのを買ったのでちょっとしたいえ、大出費ですが

思い切りました。

 

今までのは妹がはるの食材を保管するのに使いたいと言うので妹宅へ。

 

明日の夜には新しい冷蔵庫が来ます。

 

 

当分節約して過ごさないといけないねと言いながらせっかく町中に来たからとサクッとショッピングセンターに行って来ました。

 

 

ハロウイン一色

 

 

カルディーはもうクリスマス

 

 

 

一時間ほどの滞在だったけど

駐車場から出ると雷雨!

 

一時間前は晴れていたのに・・

2階の窓は開けっぱなしだし洗濯物は干したまま。ガーンガーンガーン

 

家に着くまでずーっとすごい雷雨!

 

幸いルーもはるも雷は平気です。

 

帰って大急ぎで2階の窓を閉めてびしょ濡れの洗濯ものも洗濯機へ。

 

しばらくすると

また晴れて来て。

かと思うとまた雷雨!

 

何なんでしょうね。

 

そうこうしながら洗濯はすすぎだけ完了!

 

冷蔵庫もきれいに磨いて。

 

 

なんだか慌ただしい一日でした。

 

だけどスマホ直って安心だけど

自分がどれだけスマホに依存しているかを再認識した一日でした。

 

 

ちなみにさっきゆさんぽに行ったらまた雨。

💩も出たので切り上げて帰りました。