SHINeeジョンヒョン/『青い夜』160531聞き取り④ | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://blog.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1593940

 

샤이니 종현/'푸른밤' 160531받아쓰기④

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

聞き取りチェックネイティブ

 

손정난 님' 과제를 마감 1분 전에 제출했습니다.

정말 스릴 넘쳐서 손에 땀이 막 나고 앞으로는 미리미리 준비를 해 봐야겠어요. 

미리 해야 한다는 말 살면서 몇 번이나 했는지 모르겠지만'라고 보내 주셨습니다.
다들 많이 이런 걸 느끼죠

아..그래도 늦지 않아서 다행입니다. 차라리..

나중에는 1분 전 마무리 이건 진짜 너무 스릴 넘치잖아요?

그러니까 적어도 30분전에는 제출할 수 있도록 계산을 하셔서 과제 하시길.

ソン·ジョンナンさん『課題を締め切りの1分前に提出しました。 

本当にスリルあふれて手に汗がでて今後はあらかじめ準備しなくては。 

あらかじめしなければならないという言葉何回言ったか分からないけど』とお送りいただきました。 みなさんこんなことをたくさん感じるでしょ。 

ああ…でも遅くないので良かったです。 

後で1分前の仕上げは本当に本当にスリリングすぎるから、少なくとも30分前には提出できるように計算をして課題をしてください。

 

하혜리 님' 저 지금 StoryTelling에 대해 공부 중이에요.

종현DJ가 생각하기에 소통에서 가장 중요한 것은 무엇이라고 생각해요?'라고 보내 주셨습니다.

소통이요?

소통에서 가장 중요한건 공감 같애요.

이제 나의 어떤 감정을 이제 상대방에게 어떻게 전달하느냐에 따라서 공감을 이끌어내느냐 못하느냐 결정되잖아요?

소통이라는 건 주고 받는 건데, 공감을 사지 못하면 핑퐁이 안 된다고 생각하거든요.

나만 계속 주고 혹은 상대방만 계속 주고 이건 소통이 아니라 일방적인 어떤 음..뭐랄까 해우소 같은 느낌. 차라리 그런 느낌이 돼 버리는 거 같애요.

소통이 안되면.

ハ・ヘリさん『私は今StoryTellingについて勉強しています。 

ジョンヒョンDJがコミュニケーションで最も重要なことは何だと思いますか?』と送ってくださいました。 

コミュニケーションですか? 

コミュニケーションで最も重要なのは共感だと思います。 

自分の感情を相手にどのように伝えるかによって共感を引き出せれるかできないか決められるでしょう。 コミュニケーションというのはやり取りするものですが、共感を買えなければピンポンができないと思います。 

自分だけ相手だけ与え続けるのはコミュニケーションではなく一方的などんな解憂所のような感じ。 むしろそんな感じになってしまったと思います。 コミュニケーションができなければ。

 

 

그래서 소통이 안되면 한쪽이 쏟아내는 것도 물론 어떤 좋은 뭔가 스토리텔링이 될 수도 있겠지만 소통에서 가장 중요한 건 공감인 것 같다는 생각을 합니다.

コミュニケーションができなければ、片方が吐き出す事ももちろん、何か良い何かストーリーテリングになることもあると思いますが、コミュニケーションで最も重要なのは共感だと思います。

 

3199님'벌써 6월이네요.

저 같은 N수생이나 고3들한테는 시간이 흐른다는 게 부담되기도 하고 '푸른밤' 시간으로 아직 6월이 아니니까 좀 우겨 볼래요'라고 보내 주셨습니다.

아..그래요. 12시가 지나서 이제 6월 1일이죠.

세상 세상 시간으로 

'푸른밤' 시간으로 아직 31일입니다. 그래요.

'푸른밤에서의 좀 그런 심적 안정을 찾으시면 다행인 거 같구요.

마음이 좀 무겁고 힘드실 수 있겠지만, 그래도 잘 준비하셔서 좋은 결과 얻어내시길 바라겠습니다.

3199さん『もう6月ですね。

私のようなNスセンや高3には時間が流れるというのが負担になったり、『青い夜』の時間でまだ6月ではないので言い張ってみます』 

ああ…そうです。 12時が過ぎて6月1日です。

世界時間で『青い夜』 の時間でまだ31日です。 

はい。『青い夜』 でちょっとそんな心の安定を探されれば幸いだと思います。 

心がちょっと重くて大変でしょうが、それでもよく準備して良い結果を得てほしいと思います。

 

 

 

 

고운비 님'퇴근 하면서 '푸른밤' 다시듣기 하다가 집 도착하니 12가 돼서 '당연히 들어야지' 하면서 달려 왔어요.

오랜만에 모이는 '더 라디오 완전체' 오늘도 기대할게요'라고 보내 주셨습니다.

음..되게 오랜만이죠.

이렇게 완전체로 모이는 게.

오늘도 재미있는 시간 좀 보낼 수 있을 것 같습니다.

그리고 지금 밖에 되게 오랜만에 촬영PD님이 오셔 가지고 듣고 계세요.

관전 중입니다, 관전 중.笑笑

진짜 완전체 느낌.

저 밥 못 먹고 다니는 것 같다고 이제 먹을 것도 어디서 구해 오셔 가지고 노래 나가는 중에 먹으라며 밥 먹고 왔는데도 불구하고

자, 이걸 먹기 위해서 전 노래 한 곡 틀어야겠어요.

언니네 이발관의 '2002년의 시간들' 2538님의 신청곡입니다.

노래 듣고 올게요.

コ・ウンビさん『退勤しながら『青い夜』の再視聴して家に着くと12時になったので当然聞かなければならないと走ってきました。 

久しぶりに集まる『ザラジオ完全体』今日も楽しみにしています』とお送りいただきました。 

久しぶりです。 こうして完全体に集まるのが。 

今日も楽しい時間を過ごせそうです。 

そして今外に久しぶりに撮影PDさんが来て聞いていらっしゃいます。

 観戦中、観戦中。

 本物の完全体の感じ。 

僕がご飯を食べられないようだと食べるのもどこかで調達して歌が流れている間に食べろとご飯食べてきたにもかかわらず

 さて、これを食べるために僕は歌1曲をかけなければなりません。 

お姉さんち理髪館の『2002年の時間』2538さんのリクエスト曲です。

つづく