SHINee ミンホ /『MBCスポ王コ·ヨンベ』230716聞き取り⑤ | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

 

 

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?15

 

샤이니 민호 /'MBC 스포왕 고영배 '230716받아쓰기⑤

 

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

聞き取りチェックネイティブ済

민호

왜냐면 사실  디너쇼를 하면은 뭔가 60주년이면 저희가 이제 나이도 많이 진짜 들었을 거고 뭔가 퍼포먼스를 기대 안 하실 것 같은 생각이 들었는데, 그때도 뭔가 이 등장을 '셜록'으로 한다면 시작 자체가 도입 부분이 샤이니 팍 시작하잖아요?

なぜなら、実際にディナーショーをすると、何か60周年であれば、年も取っているだろうし何かパフォーマンスを期待されないような気がしますが、その時も何か登場を『Sherlock』にしたらオープニング自体が導入部分がSHINeeで始まるじゃないですか?

 

 

 

고영배

그치. 그치

そう。そう。

 

민호

그러면서 저희가 오프닝을 연다면 뭔가 디너쇼의 새로운 장을 열 수 있지 않을까라는 생각에 '셜록'이 좋겠다라고 얘기했다가 멤버들한테 욕을 먹었어요. ㅋㅋㅋ

そうしながら僕たちがオープニングを開いたら何かディナーショーの新しい場を開くことができないだろうかという考えで『Sherlock』がいいと話したらメンバーに悪口を言われました。

 

고영배

너만 생각하냐?

お前だけが考えてんのか?

 

민호

너만 생각해

お前だけが考えろ!

 

고영배

너만 화이팅!이냐?ㅋㅋㅋ

근데, 진짜 만약에 뭐 계속 해오던 게 아니라 쪼끔 되게 오랜만에 나이가 많이 들어서 팬 분들도 샤이니도 나이도 많이 들어서 진짜 오랜만에 그런 함께하는 공연 자리가 생겼는데, '와..샤이니 어떤 모습일까?'이렇게 조마조마하고 있는데,막 딱 열리고 

お前だけファイティング!

 

민호

SHINee's Back SHINee's Back

가 보면 뭔가 기대치가 시작부터 팍 올라가지 않을까?

SHINee's Back SHINee's Back 

行ってみると何か期待値が始まりからパッとアップしないだろうか?

 

고영배

하나만 부탁 드려도 돼요?

一つだけお願いしてもいいですか?

 

민호

어떤 거요?

何ですか?

 

고영배

그때 그거를 해 주세요.

その時のそれをしてください。

 

민호

어떤 거요?

何ですか?

 

고영배

전설의 방송 사고 있잖아요?

길이 늘렸는데, 멤버들 모르고 태민 씨만 알고 있었던 거.

그걸 하는 거야.

그래서 ㅋㅋ 그러려면 그냥 웃음과 눈물을 동시에 

伝説の放送事故あるじゃないですか? 

長さが伸びたのに、メンバーが知らずテミンさんだけ知っていたの。 

それをするんだよ。 

だから爆  笑爆  笑爆  笑それをするには笑いと涙を同時に

 

민호

와..사실 그것도 그 저희가 그것도 콘서트였는데, 저희가 이제 콘서트 당일날 얘기를 해주셨어요.

이거 앞에 늘렸다, 알고 있어야 된다.

근데 저희가 너무 많은 인포메이션이 들어가 있다 보니까 그 저희는 그걸 다 잊었고 그리고 태민이만 안 틀렸잖아요?

태민이가 사실 제일 많이 틀리는 멤버에요.

그런 거에 대해서.

동선도 그렇고.

 

うわー..実は僕たちがコンサートでしたがコンサート当日の話をしてくださいました。 前に伸ばした知っておかなければならない。 

でも僕たちはあまりにも多くのインフォメーションが入っているので、それをすべて忘れてテミンだけが間違っていないじゃないですか? 

テミンが実際に一番間違うメンバーです。 

そんなことについて。

動線もそうだし。

 

고영배

좀 안 좋은 모습 아니에요?

ちょっとよくない姿ではないですか?

 

민호

아니 이거는 뭐 팬 분들도 알아요.

いいえ、これはファンのみなさんも知っています。

 

고영배

이거 정말 정확한 거예요?

태민 씨 춤을 그렇게 잘 추는데.

これは本当に正確ですか?

テミンさんダンスが上手いのに。

 

민호

잘 못 외워요.

그런... 동선에 대해서는 잘 못 외워요.

안무는 잘 외우는데

 

よく覚えていません。 

そんな…動線についてはよく覚えていません。

振り付けはよく覚えています。

 

고영배

보통 이런 거 태민씨가 틀리는 거구나.

普通こんなことテミンさんが間違うんだな。

 

민호

태민이가 자주 틀려서 이제 그 연출하는 형이 연출가님께서 태민이한테 몇 번을 당부를 해요.
알고 있어야 된다, 알고 있어야 된다.
근데 얘한테는 몇 번을 얘기하고 저희한테 한 번 얘기하니까, 저희는 다 까먹고 태민이만 기억한 거예요.

テミンが頻繁に間違うので演出するヒョンが演出家さんがテミンに何度も念押しします。 

知っておかなければならない、知っておかなければならない。 

ところで、テミンには何度も話し、僕たちには一度話すので、僕たちはみんな忘れてテミンだけが覚えていたのです。

 

고영배

그랬구나.なるほどね。

なるほどね。


 

つづく


下矢印その時の動画ネイティブが見つけて下さいました。