SHINee/『テヨンの親しい友達』090610聞き取り② | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?159394

 

샤이니/'태연의 친한친구'090610받아쓰기②

 

 

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

聞き取りチェックネイティブ済

 

시청자선호도 점수, 음반 점수, 방송 횟수를 점수를 더해서 저희가 1위를 뽑도록 하겠습니다 

과연 1위는요?

샤이니! '줄리엣!' 축하 드리겠습니다. 아이고..샤이니

視聴者選好度スコア、レコードスコア、放送回数スコアを加えて1位を選びます。 

果たして1位は? 

SHINee! 『ジュリエット』 !おめでとうございます。SHINee

 

축하드립니다.

おめでとうございます。

 

아..샤이니가 1위 듣자마자 눈물 흘리는군요.

아이고 아이고 

트로피도 받으셔야 돼요.

SHINeeが1位を聞くとすぐに涙を流しますね。

トロフィーも受けられなければなりません。

 

네 트로피 받아주세요~

トロフィーを受け取ってください〜

 

뺏어가는 거 아니죠?

자, 우리 또 온유 군이 수상 소감

奪っていくんじゃないでしょ? 

さて、私たちはまた、オニュ君が受賞感想

 

온유

네. 저희가 이렇게 컴백을 하자마자 1등을.. 될지도 정말 몰랐는데요.

너무 너무 감사드리구요

저희 도와 주신 분들이 많으셨어요.

일단 저희 이수만 선생님, 너무나 감사드리고요.

김영민 사장님, 정차한 이사님 그리고 용지 이사님 너무나 감사합니다.

그 외 저희 SM 가족분들 너무나 감사합니다. 사랑합니다.

사월들 사랑합니다.

はい。 僕たちがこのようにカムバックをするとすぐに1位になるとは本当に思いませんでした。 

ありがとうございます。 

僕たちを助けてくださった方が多かったです。 

まずイ・スマン先生、とても感謝しています。 

キム・ヨンミン社長、チョン・チャハン理事、そしてヨンジ理事ありありがとうございます。

その他私たちのSM家族のみなさんに感謝します。 

愛しています。 シャヲルサランヘヨ。

 

아~ 우리 또 남은 멤버들은 너무 눈물에 겨워서~ 수상소감을 제대로 못 해주실 것 같은데,
그럼 저희 생방송 뮤직 뱅크 다음주에  더욱 더 신선한 차트, 더욱 더 강인한 무대로.
생방송 뮤직 뱅크!

残りのメンバーは涙をこらえきれず受賞感想をきちんとできそうそうにありませんが

では生放送ミュージックバンク来週にもっと新鮮なチャート、さらに強靭なステージで。 

生放送ミュージックバンク!

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

聞き取りチェックネイティブ済

 

괜찮죠? 이제.

もう大丈夫なんでしょ?

온유
많이 걱정하셨을 텐데, 이제 걱정 안 하셔도 됩니다.

とてもご心配して頂きましたがもうご心配いただかなくてもいいです。

그래요.
아..근데 어쩌다 다치신 거예요?

ところで、どうしてけがをされたんですか?

온유
연습하고 집에 가는 길에 살짝 미끄러졌어요. ㅋㅋ

練習して帰宅途中に滑ったんです。

아 이렇게 또 헐랭(헐렁)한 모습을 ..아유.. 역시 너무 완벽하면 좀 사실 사람 같지가 않잖아요?

だらだらした姿を。やっぱり完璧すぎると人間らしくないですよね。

 


온유
네. 인간미가 있어요. 인간미 있어요
정떨? 정떨스타일인가요? 네.

はい。人間味があります。人間味があります。

そそっかしい、そそっかしいタイプでしょうか?


그래, 약간 좀 헐랭한 모습 그런 빈틈을 보여줘야 또 온유 답지 그쵸?
요번 노래 신곡 '줄리엣' 우리 또 종현 씨가 직접 작사를 해 가지고
そうよ。若干だらだらしたそんな気のゆるみを見せてこそオニュらしいですよ。

今回新曲『ジュリエット』ジョンヒョンさんが作詞をして


온유
그렇죠.
そうです。


또 의미가 있고 특별한데요.
영화 '로미오와 줄리엣'을 보고 쓴 가사라고
また意味があり特別です。 

映画『ロミオとジュリエット』を見て書いた歌詞だと


종현
그렇습니다.

そうです。

들었어요

聞きました。

종현
예. 그렇죠.
제가 고전 영화도 보고 또 그리고 현대판도 보고 그러면서 감동 너무 많이 받았고 그래서 로맨틱한 그런 분위기가 너무 좋아서 가사를 썼죠.

はい。そうです。 

僕が古典映画も見てまた現代版も見て、それにとても感動して、それでロマンチックなそんな雰囲気がとても好きで歌詞を書きました。

 
어떻게 보게 된 거에요?
갑자기 그냥 '로미오와 줄리엣'이 보고 싶었어요?
どうやって見ることになったんですか?

 突然『ロミオとジュリエット』が見たかったのですか?


종현
이전에도 본 적이 한번 있었어요
그러다가 이번에 시간이 많이 휴식 기간동안 생기면서 그렇게 한번 보게 됐는데, 어우 너무 사랑, 사랑이 그게 너무 아름다운 거예요.
以前に見たことが一度ありました。 

それから今回は時間がたくさん休憩期間中に生じて、そのように一度見ることになったのですが、ああとても愛、愛がそれがとても美しいのです。


거짓말..Olivia Hussey가 예뻤죠?
嘘..Olivia Husseyがきれいだったんでしょ?


종현
아..예 너무 예쁘더라구요 Olivia Hussey

とてもきれいでした。Olivia Hussey


그 미모에 감동해서 계속 본 거지

その美貌に感動してずっと見たのか

종현
그렇습니다. 전 솔직합니다, 솔직합니다.
너무 예쁩니다

そうです。僕は正直です。

とてもきれいです。

 

어 바로 인정해 버리셨네요
すぐに認めてしまいましたね。


온유
솔직한데요.
正直です。


어 그냥 가사를 보니까 막 찬사가 가득해요.
歌詞を見たら賛辞がいっぱいです。


종현
그렇죠.
そうですね。


그 또 안무도 보니까 이렇게 막 요런 제스쳐가 있더라구요.

そのまた振り付けも見たらこんなジェスチャーがあったんですよ。

 

つづく