SHINeeオニュ/『青い夜』220418聞き取り③ | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?159394

 

샤이니 온유/'푸른밤'220418 받아쓰기③

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

聞き取りチェックネイティブ

 

왜냐하면 너무 저는 이제

なぜならば私はとても

 

너무 무서웠어요 갑자기

とても怖かったです。急に。

 

왜냐면 그 온유 씨가 부르는 그 발라드의 목소리를 너무나 애정하는 사람으로서 근데 저 같은 사람이 되게 많을 거예요.

なぜなら、オニュさんが歌うバラードの声をとても愛する人として。

でも私のような人はとても多いと思います。

 

온유

네. 네. 네.

はい。はい。はい。

 

그래서 그래도 이제 웬만하면 또 발라드를 또 감미롭게 나와 주시면 너무 감사할 거 같애요.

だからそれでも出来ればバラードをまた甘く出てくださるととても嬉しいです。

 

온유

그럼요, 그럼요.

もちろんです。もちろんです。

 

이 앨범을 통해서 그 모든 게 다양한 걸 다 하실 수 있다는 게 한번 더 또 확인이 돼서

このアルバムを通してすべてがいろいろなことができるというのがもう一度確認出来て

 

그죠. 그죠.

そうです。そうです。

 

온유

그리고 앨범 내기 전에 군대에 갔다 나와서 한 다섯 곡 정도 OST를 냈어요.東方神起그런 잔잔한 곡들도 있으니까 그런 곡들도 한번 찾아봐 주셨으면 좋겠습니다.

そしてアルバムを出す前に軍隊に行ってきて、5曲ほどOSTを出しました。

 

알겠습니다.

わかりました。

 

 

 

 

 

 

 

어..갑자기 생각났는데, 정열 씨가 보고 싶다고 전해 달래요.

えー…突然思い出したのですが、ジョンヨルさんが会いたいと言ってくれと。

 

온유

아..저한테는 연락 안 하시거든요.

僕には連絡されません。

 

원래 잘 수줍음이 많아서 잘 못해서요.

보고 싶다고 얘기를 한 게 처음이었어요, 누군가가

もともとうまく恥ずかしがり屋なので、よくできません。 

会いたいと話したのが初めてでした。

 

온유

진짜요?

本当ですか?

 

연예인 최초예요?

芸能人 初めてですか?

 

예! 저한테도 보고 싶다고 얘기 안하거든요.

매일 보니까

はい! 私にも会いたいと言いません。 

毎日会うから

 

온유

진짜 아무 말이다.

本当に何でもありだ。

 

진심을 다해서 얘기한 거에요

그래서 그 얘기를 해서 보고 싶다고 얘기를 전할게 그랬더니 '어 전해줘'라고 해서 더 놀랬어요.

사실 그런 얘기 안 하거든요.

근데 온유 씨는 그렇게 꼭 전해달라고 얘기를 해서 갑자기 생각났어요.

本気で言ったんです。 

だから、話をして会いたいと伝えると言ったら、「伝えて」と言ってもっと驚きました。 

実はそんな話はしません。 

ところがオニュさんはそのように必ず伝えてほしいと言って突然思い出しました。

 

온유

저는 간혹 한번씩 연락드리거든요.

어디서 봤다든가 갑자기 뭐 생각이 났다든가 뭐 이렇게 되면은 그냥 갑자기 연락해요, 저는

僕は時々連絡します。 

どこで見たとか突然思い出したとか突然連絡します、僕は

 

음..되게 좋아할 거예요

とても喜ぶと思います。

 

온유

아..좋아하시는구나.

喜ばれるんだ。

 

그럼요. 아무튼 온유 씨는 다른 거 같애요.

그런 얘기를 했어요.

もちろんです。とにかくオニュさんは違うみたいです。 

そんな話をしました。

 

그렇다는 얘기..전했네요.

そうだという話…伝えましたね。

 

확실히 전했어요.

確かに伝えました。

 

어..1집 'VOICE'였고 2집이 'DICE'

요거는 라임을 맞추신 거예요?

えー.1集『VOICE』で、2集が『DICE』 

これは韻を合わせましたか?

 

온유

글쎄 아..게스네요.

잘 모르겠어요.

이건 정말 일부러 맞춘 건 아닌데요.

근데 요렇게 나왔어요. 

どうでしょうか?GUESSですね。

よくわかりません。

これは本当にわざと合わせたわけではありません。 

でもこのように出てきました。

 

아..그럼 3집은 또 'NICE' 이런 걸 해야겠네.

'NICE' 괜찮고

 

あ..では3集はまた『NICE』こんなことをしなければならないですね。

『NICE』 もいいし

 

온유

'NICE'도 괜찮고 그 우리 멤버 친구들이 'ACE''BACE'또 민호는 'CHOICE' 키는 'FACE' 이렇게 다 맞춰 가지고 했었거든요

그래서 그런 걸로 좀 이어 갈려고 하는

이제 근데 CE가 끝나면 어디로 가야 될까?

『NICE』 もいいしメンバーが『ACE』『BACE』また、ミンホは『CHOICE』キーは『FACE』このように合わせて。

だからそんなことでちょっと続いて行こうと

CEが終わったらどこに行こうか?

 

만들어 내야죠.

作り出さないと