先代犬 バロン④ー1 | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[1才]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1593940

 

 

個人的にもLINEでやり取りさせていただいているチャリママさんのお家のむーちゃんがお空組になったのは先週の木曜日でした。

私のブログにつけたコメントが過去形だったのが気になってLINEをしました。

 

image

 

この日の昼過ぎ

11時45分頃亡くなりましたというLINEがあせる

 

土曜日に火葬してお骨になったむーちゃん。

年齢的には十分かもしれないけど年齢ではないよね。

 

何を見てもむーちゃんを思いだすというチャリママさんの投稿にルーの先代犬のマルチーズの

バロンが重なりました。

 

 

 

バロンも18歳6ヶ月という長寿でした。

シニアになってからは病気もしたりしましたが比較的元気な仔でした。

ただいつの頃か目が白内障でしょう白くなってお散歩の途中で側溝に落ちたりして汗

最後は寝たきりでした。

ごはんも口に持って行ってやれば食べていたけど最後は食べなくなったのもむーちゃんと同じ。

ふっくらしていた体はガリガリになってしまいました。

 

亡くなった日は出かけていた母を待っていたかのように大きく息をして亡くなりました。

タールのような便も出ました。

18歳6ヶ月、最初犬が苦手だった私がいつの頃か一緒の布団で寝るようになり。

 

悲しくて悲しくて

二度と生き物は飼うまいと思いました。

 

つづく