『Winter Wonderland』☆彡になったジョン君<移行分> | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

<移行分です。Yahooブログに2018年9月16日に投稿したものです。>

 

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1593940

 

以前の記事下矢印

https://09200715.blog.fc2.com/

https://blogs.ya7日hoo.co.jp/8r09200829

 

저는 동영상 받아쓰기로 즐기면서 듣기 연습을 하고 있어요.
제가 받아쓰기한 걸 한국분이 첨삭해 주신 것을 참고해 고쳐서 일본어를 넣은 후에 제 블로그에 올려요.
그때 제 컴퓨터에 저장한 노래를 듣거나 유튜브 동영상을 틀어 놓고 해요.
어제는 샤이니가 재작년 12월에 나온 'FNS 가요제 2016'를 들었어요.
정치적인 관계로 한때 한일관계가 차갑게 식어버려서 공중파 방송에서 한국 연예인들모습을 보기 힘든 시기였는데, 오랜만에 일본 가요제에 샤이니가 나왔단 말이에요


私は動画聞き取りで楽しみながらヒアリングの練習をしています。
私が聞き取ったのをネイティブが添削して下さったものを直して日本語を入れた後、私のブログにUPします。
その時PCに入れている歌を聴いたりYouTubeの動画を流しながら。
昨日はSHINeeが一昨年12月に出た「FNS歌謡祭2016」でした。
政治関係で一時日韓関係が冷めてしまって地上波放送で韓国芸能人の姿を見るのが難しい時期でしたが、久しぶりに日本の歌謡祭にSHINeeが出たんです。

 

샤이니는 일본 가수와 같이 'Wonderful Christmas time'와 'Everybody'를 불렀어요.
샤이니가 나온 순간부터 '가운데의 검은 머리 남자 얼굴 쩔어!' '기가 막히게 잘생겼어!''샤이니라는 그룹 처음 봤는데, 진짜 멋있네' 등 등 트위터가 난리가 났어요.
지금 봐도 넋을 잃을 정도로 멤버들이 매력적이네요.

SHINeeは日本の歌手と一緒に「Wonderful Christmas time」と「Everybody」を歌いました。
SHINeeが出た瞬間から「真ん中の黒い髪の男やばい!」「めっちゃイケメン!」「SHINeeというグループ初めて見たけど、かっこいい」などなど、Twitterが大騒ぎでした。

今見ても目が💝になる位メンバーが魅力的です。

 

방송 후인 12월 21일에 출시된 일본 싱글곡인  'Winter Wonderland' 예매사이트에 접속이 쇄도해서 한동안 접속불능 상태가 됐다는 후일담도 있어요.

그리고  'Winter Wonderland'는 2017년의 샤이니 스페셜 돔 공연 때의 마지막 곡이기도 했어요.
예상치 못했던 사건으로 온유 없이 4인조 샤이니로 추가 돔 공연을 해야 하게 돼 버렸어요.
그때 '다음번에는 다섯 명으로 오겠다'라고 했던 약속이 종현이 별이 돼서 영원히 이루어질 수 없다고 생각하니까 진짜 눈물이 날 것 같아요.

 

放送後の21日にリリースされた日本のシングル曲「Winter Wonderland」前売りサイトにアクセスが殺到してしばらく、接続不能状態になったという後日談もあります。

そして「Winter Wonderland」は、2017年のシャイニースペシャルドーム公演の時の最後の曲でもありました。
オニュ不参加で4人組SHINee追加でドーム公演をしなければなりませんでした。

その時「今度は5人で」という言った約束はジョンヒョンがおさまになって永遠に叶わないと思うと悲しいです。

 

この公演大阪も東京も行きました。4人だったけど最高のコンサートでした。

最後の4人での男泣き忘れられない。

 

まさかこの3ヶ月後ジョン君がいなくなるなんて思わなかった

 

 

 

 

 

ドーム公演のこと話してます。聞き取り

京セラの直後です。

 

SHINeeジョンヒョン/インスタライブグミ大好き170924聞き取り①

SHINeeジョンヒョン/インスタライブグミ大好き170924聞き取り②

SHINeeジョンヒョン/インスタライブグミ大好き170924聞き取り③

 

 

Yeah,Yeah!Yeah!大阪京セラドーム公演が終りました。終りました。

えー、、「最高 SHINee 最高」って。ありがとうございます。

えーと、今日の公演はエネルギーいっぱいでしたよね。ありがとうございます。

あのね。なんかさ、今日泣きましたけど、久しぶり 泣きましたけど。

あの、なんかペンライト見たら感動する事は、もうデビューしてから今までいつも通り、いつもと同じですよね。

あの、、なんかさ、ステージ、ステージ上だったらペンライトを見たら、ただ誰かが僕の後ろにいるんだって

なんかペンライトを持っている人全部なんか僕の後ろに全部なんか僕の後ろに僕を信じて一緒にいるんだって思って温かくなる気がするんだ