SHINeeメンバーの宗教は? | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

<移行分です。Yahooブログに2016年12月4日に投稿したものです。>
 
Yahooブログから移行中

https://blogs.y62014hoo.co.jp/r09200829

 

 

 

 

 

 

한국은 일본과 달리 젊은이들도 종교를 믿는 사람들이 많은 것 같아요.
얼마전에 샤이니 온유가 퀴즈 프로그램에 나왔을 때 요즘 하나님을 열심히 믿고 크리스천의 길을 걷고 있다고 했어요.
저는 샤이니의 막내 태민은 프란치스코라는 세례명을 가지고 평소에 십자가 귀걸이와 반지를 끼고 있는 걸 알고 있었고 '샤이니의 어느 멋진날'에서도 성당에서 기도하는 모습을 봤어요.
그런데 온유도 믿는 종교가 있다는 것에 좀 놀랐어요.
자세히 알고 보니까 같은 기독교 신자라고 해도 온유는 개신교를 믿고 태민은 천주교를 믿고 있는 것 같아요.
나머지 멤버는 무교인 종현 외에는 기독교를 믿는 것 같지만 확실히 알 수가 없는 것 같아요.
그런데, 인터넷에 연예인들의 종교가 뭔지 궁금하는 사람들이 꽤 많아서 놀랐어요.
일본 연예인들의 종교가 뭔지 알고자 하는 사람은 거의 없을 것 같다고 생각해서 좀 신기했어요.
韓国は日本と違って、若い人も何か宗教を信じている人が多いようです。
この間SHINeeのオニュがクイズ番組に出たとき、最近神様を熱心に信じてクリスチャンの道を歩いていると言いました。
私はSHINeeの末っ子テミンはフランシスコという洗礼名を持って、いつもクロスイヤリングと指輪をしていて「SHINeeのある素敵な日」で教会でお祈りする姿も観ました。
でもオニュも信じる宗教があるなんてちょっと驚きました。
詳しくは、同じクリスチャンでもオニュは、プロテスタントでテミンはカトリックのようです。
残りのメンバーは、無宗教のジョンヒョン以外キリスト教のようですが確実ではないようです。

ところで、インターネットに芸能人たちの宗教が何であるかを気にする人がかなり多くびっくりしました。
日本芸能人の宗教が何であるか知りたい人はほとんどいないと思うのでちょっと不思議でした。

テミンのお祈りの姿40分43秒から観れます。