ソロ笠間(ポーム・ド・パン) | Solo-

Solo-

アラフィフおひとりさまのソロ活記録など。

前回の続き。

 

もう1つの目的はコチラ。

『ポーム・ド・パン』さんでランチ。

笠間市にある老舗フレンチレストランです。

 

 

 

山小屋風の可愛らしい建物の2階にあります。

 

”老舗”と言っても敷居が高い感じではなく、

気軽にフレンチを楽しめるお店です。

 

 

また、週末でもおひとりさまを快く受け入れてくれる

数少ないフレンチレストランの1つ。

本当にありがたいです。

 

中はこんな感じ。

ゆったりとしていて落ち着いた雰囲気。

 

いつも私が行くときは混んでいることが多いのですが、

この日は珍しく誰もいないタイミングがあったのでパチリ(一瞬でしたが・笑)

 

おひとりさまに優しい、居心地の良い空間です。

 

各テーブルに生花が飾られています。

こういうちょっとした心遣いが好き。

また、シャツ型のナプキンが可愛らしい♪

 

ココへ来るときは大抵公共交通機関で来る私。

それは食事とお酒を楽しみたいから(笑)

スパークリングワインをまず頼みたいところですが、

残念ながらそれは無いのでシードルを。

まずはシュワシュワ系を楽しみます。

このニッカの弘前生シードル、スッキリしていて美味しい♡

 

お酒もいただくのでいつも私が頼むのはオードブルランチ。

 

 

盛り沢山なオードブル。

どれも美味しくてお酒が進みます。

この後、白ワインを追加しちゃいました(笑)

 

 

今回はお魚をチョイス。

この日はアクアパッツァっぽい感じでした。

スープがとても美味しかったです。

 

既に白ワインを飲み終えてしまっていたので

シェフにお勧めのワインをお伺いしたところ、

オレンジワインを出していただきました。

これもお魚に合って美味しかったです。

 

 

既にお腹いっぱいなのですが、デザートは別腹(笑)

どれも美味しくいただきました。

 

これでコース料金が3,300円だなんてお得すぎる!

いつも美味しいお料理をありがとうございます。

かなりお気に入りなお店です。

 

 

事前に予約することをお勧めします。

 

 

車の場合は下の地図にある(P)の場所。

日動美術館の駐車場に停めるといいですよ。