GARMIN Forerunner 265 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

ようやく GPSスマートウォッチ 導入ですよ!

 

GARMIN Forerunner 265

 

image

 

 

ディスプレイサイズ:直径1.3インチ (32.5 mm)
解像度      :416 x 416 ピクセル
ディスプレイタイプ:AMOLED

重量       :47 g

 

 

まずは外観から・・・

 

Corning Gorilla Glass 3

傷に強い筋肉

しかしながら樹脂ボディが傷付くのも嫌なので一緒にケースも購入。

 

image

 

 

ベゼル&ディスプレイ保護用のケースとL型変換アダプター(Type-C対応)+ 防塵プラグもポチったけど、この類のものはやはり中華製品なんだね。ちゃんと充電雷もできたしOKでしょうグッ

 

image

 

 

 

AMOLEDディスプレイ (アクティブマトリクス式有機EL)

視野角が広く応答性に優れ、高いピーク輝度と黒の沈み込みによる高いコントラストが特徴で精細かつ鮮やかな画像表現が可能キラキラ

これ、マジで視認性が高いグッ

 

image

 

 

ということで、走りながら ペース、ラップ心拍数 をモニタリングできるようになりましたウインク

今までは携帯アプリによる500m単位で計測されるラップしか確認できなかったけどリアルタイムで知ることができるメリットは大きい!

正確に言うと、500m単位のラップはワイヤレスイヤフォン経由で知ることができたけど、携帯を手で持って走らないとペースは確認できなかったということです。

 

携帯は走行記録を取るために必要なので今後も使用継続します。

走る楽しみが増えるアイテムであることは間違いないグッ

 

 

ランニング以外でも使える様々な機能があるので追々覚えて使っていこう・・・

とりあえずデフォルトセッティングで使ってみてカスタマイズしていくウインク