ダイワ TD-S 105Hi その5 ハンドルノブ補修 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

TD-S105Hi

 

部品取り用の5台目のハンドルノブを摘まみやすいように補修してみた。

 

 

 

前回メンテナンスしたとき、バキバキに割れた表面だけ剝ぎ取ったのでこんな状態です。

 

 

 

この型のTD-Sは、ハンドル本体とハンドルノブが一体型になっているためハンドルノブ単体だけ交換することが出来ないんだよもやもや

部品点数を少なくするためにこうしたんかな?

 

でもって、ここからどうしたら良いのか考えたキョロキョロ

簡単に出来て、コスパ重視となるとこれしかない!!

 

熱収縮チューブだよキラキラ

ホームセンター等で一般的に販売されているものは表面に印字されているので使いたくない。

Amznでポチっとな気づき です爆  笑

 

 

1枚ではノブのデコボコが浮き出るので、とりあえず2枚重ねて巻いた。

 

 

 

 

見た目は悪いけど確実に摘まみ易くなったし、グリップ力も増したのでこれで良かろうグッ

更にもう1枚重ねるかもしれん・・・

 

以上、ハンドルノブ簡易補修でしたニコニコ