MAMMUT Trion Nordwand 15(改) | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

ULパッキング&スピードハイク用の

 

MAMMUT Trion Nordwand 15

 

をいじってみたキョロキョロ

 

自分が大好きなロールトップ仕様なんだけどね、Ducan Spine みたいに両サイドからロールトップを引いて固定したいわけ。

 

通常はこのように閉める。

 

 


で、マムート純正の20mm幅バックルを検索したが国内で販売してるショップが見つからないガーン

バックルについてはやむを得ず海外通販で購入。。。

 

 

 

他に必要な20mm幅PP平ベルトと20mm幅アジャスターをAmazonでポチっとなびっくりマーク

 

 

 

 

Amazonでポチった後、DAISOで「荷締めベルト幅20mm×60cm」なるものを見つけた。幅が合うので流用できるけど、ベルトの質は全然違うんだな・・・。編み込み本数が少なくて、引っ張ると若干伸びる。

 

 

 

とゆーことで、Amazonで買ったPP平ベルトを適当な長さにカットし、末端をライターで炙ってほつれ留め処理。

ザック両サイドのコンプレッションストラップにベルトを掛けてバックルをセット。

 

 

 

こんな感じでロールトップを両側面に引き下げて固定すればDucan親方のような形状になるわけさハッ

 

 

 

 

最大に詰め込んだ状態(ロールトップ1回巻き)

 

 

 

ロールトップ2回巻き

 

 

 

この形状が大好き過ぎてヤバイニコニコ、カッコイイキラキラ

鏡に写して撮ってるから左右が逆になってます。

 

 

 

 

こんな改造してる人は?

 

いるわけないか・・・

 

極めて個人的な感性でカッコイイと思ってるだけだからな、いるわけがない爆  笑

こんな無駄なことする必要がないからな・・・

 

 

でもね、少しでも人と違う仕様にするのが目的なので、これで良いんだウインク