G265/SS-XF | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

G290/S-SSのブランクス作成と同時期の2017年にブランクスのシンメトリー化まで終わらせておいた(エキストラファーストテーパーモデルを頑張って仕上げてみた。

今シーズンは『もう、作らん』と宣言してたが・・・

 

G265/SS-XF
SSパワーのエキストラファーストテーパーってことね。


あまり記憶にないがシンメトリー化はやったような気がするぞ?
一応オモリ負荷を掛けて確認してみたら大丈夫そうグッ


マスキングテープでガイドを仮止めしてラインを通し、負荷を掛けてベンドカーブを確認しながらガイド位置ケテイ。
ハードガイドの在庫が無くなってしまったので今回は全てミニクロガイドです。

 

 


トップから3番ガイドまでMKG2.3Sにしてトップのみゴールドガイド、4~6番ガイドまではMKG3.0でセッティングしました。

 

 


久しぶりにフジ工業のHP覗いてみたらMKOG4が廃盤になってた ( ノД`)シクシク…
5mmソケットを付けて、バット部分は例に漏れずマットブラック塗装。
今回はGシリーズの中で最短の全長265mmです。


【オモリ2g負荷】
SSパワー設定のためティップはほぼ真下を向くけど、ベリーからバットにかけてはほとんど曲がらず水平を維持!!
EXファーストテーパーです。




【オモリ5g負荷】

ティップは完全に真下を向き、バットからベリーにかけて僅かに曲がります。






5g負荷で穂先を入れ込んだ状態。

この負荷状態でどのようにアタリが出るのかは分かりません・・・

もっと軽量なオモリじゃないとアタリが出ない可能性もあるキョロキョロ




自分が作った中でも異色のテーパーなんで使うのが楽しみですキラキラ


浅場マイクロワカサギ対策として作ってみたがどうだろうね?
ベリーの張りがかなり強いので合わせは相当楽だと思う。スーパーショートストロークでスパッと掛けることが出来るはず炎